• 締切済み

マインクラフト 製品版を購入したが、お試し版に?

子供に頼まれて、ps vita版のマインクラフト ダウンロード版を購入しました。 結論から言うと、「お試し版」のままでセーブ等、全ての機能が使えません。 何が問題なのでしょうか? 1.子供がvitaで「無料お試し版」で遊んでいた。 2.製品版が欲しいというので、「ps3(親のアカウント)」で購入、ダウンロード 3.vitaに入っている「お試し版」を削除 4.ps3を「子のアカウント(vitaと同じアカウント)」に切り替え、usbで接続し、   vitaの「コンテンツ管理」から、ps3→vitaへ「コンテンツのコピー」を行う 5.vitaの画面に「マインクラフト playstation vita edition」が表示された 6.選択すると、次の画面で 「完全版を購入する」 「はじめる」 「体験版」   と表示されますが、「体験版」は選択できない 7.「はじめる」を選択してゲームを進めますが、中身は体験版のようです。   セーブしようとしても「完全版を購入してください」という内容のメッセージが出ます。 対処方法をお教え頂ければ助かります。 決済はクレジットカードで行い、決済完了確認のメールも届いていますので、 間違いなく製品版をダウンロードしたと思いますが、なぜこのような事になるのでしょうか? カスタマーサービスにも問合せ中ですが、まだ回答が来ないので、 こちらにもさせていただきました。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

お子さんのアカウントがあなたのアカウントのサブアカウントなら あなたのアカウントで購入したソフトを お子さんのアカウントでも遊ぶことができることもありますが、 そうでない場合はお子さんのアカウントでは遊べません。 マインクラフトなど一部のソフトは 体験版と製品版のプログラム自体は同一で 利用権の有無で制限が外れるようになっているので 購入とダウンロードは正常に行えていると思います。 PSStoreの商品は返品も譲渡もできないので 諦めるかお子さんのアカウントでもう一度購入するかということになると思います。

yasusu6985
質問者

補足

先ほど、私のサブアカウントで子供のアカウントを作成し直し、再度やってみたところ、 今度は、「このコンテンツの所有者が他のプレーヤーです」 というメッセージが出て、コピーすらできません。 どういうことでしょうか?