• ベストアンサー

CDを入れるところが開かなくなっちゃった!!

CDを入れたときの、入れ方が悪かったのでしょうか、CDを読んでくれないし、取り出そうとしても、ランプがついたり消えたりして、がちゃがちょとがするだけで、開きません。 どうすればよいでしょうか?(CDは入った状態です) あと、ここでの質問でよかったのでしょうか?「○○」の部門で質問するべきだとかあったらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yundaijp
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

パソコンでしょうか? パソコンなら取り出しボタンの近くに小さな穴があるのでクリップを伸ばすなどして細長い物でクイッて押してあげると 出てきますよ

AUGUUUAAA
質問者

お礼

ありがとうございました。 開きました。大変助かりました。 (なぜか、回答が開かなくなってしまったので、お礼が遅くなり、失礼しました)

その他の回答 (1)

回答No.2

せめて品番ぐらい書きましょう。一般的な対処法としては 外付けドライブを購入する事です。あと、なんでPSPやねん。

AUGUUUAAA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 投稿場所を間違えて選んでしまったようで失礼しました。 (なぜか、回答が開かなくなってしまったので、お礼が遅くなり、失礼しました)

関連するQ&A

  • CD50 リアブレーキペダルのバネが外れる?!

    初歩的な質問ですいません。 ホンダCD50に乗っております。リアブレーキペダルを踏んだ際に元の位置に戻すバネ(ブレーキランプ点灯用バネもその対象のバネにひっつけてあります)がフレームのボルトのようなところに引っ掛けてあります。 しかしながら、その対象のバネがボルトのようなところから、頻繁に外れてしまい、リアブレーキペダルが元のフリーな位置に戻らず中途半端は状態になります。 なんとか、ボルトのようなところから、その対象のバネが外れないようにする方法はありませんかね? ご教示願います。

  • CDが取り出せない!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2038445 マイミュージックに入っているmp3データ の音楽を、CD-Rに記録するにはどうしたら 良いかという質問を以前しました こちらでアドバイスしていただいた とおりに、やってみましたところ(↑#6 の方の回答です) 「異常終了します」というメッセージが出て、 CDが取り出せなくなってしましまいした。 CDを入れるトレイは、ノートPCの右側 にスライドするようになっており、 通常、そこに何か入れると オレンジのランプが付くのですが 現在、何も点灯していません。 (つまり、何も入ってないとみなされている?) 再起動したり、いったん電源を切っても その状態で、 トレイを引き出すためのボタンを押しても 無反応です。 CDにカキコミできなかったのは良いとして とりあえずCDを取り出したいので 教えて下さい。

  • DirectCDでCD-Rが読めなくなりました。

    同様の質問が過去にあったかも知れませんが、全ての過去の質問を見る訳にいきませんので質問させて頂きます。 申し訳ありません。 DirectCDでバックアップを取っていたCD-Rがある日を境に突然開けなくなりました。 CD-RはTDK製品の700MBのCD-R80です。 使用容量は626MBで空き容量が76MBですが、データを入れ過ぎたのでしょうか? このような場合、もう2度とこのCD-Rの内容を見ることはできないのでしょうか? このCD-Rをパソコンに挿入すると、読み取ろうとしてドライブのランプが点いたり消えたりしますが、しばらくすると何事もなかったかのようにランプが消えてしまいます。 DirectCDウィザードからCD-Rを読み取らせようとしても、「CD-Rメディアには認識不可能なデータがあります。」と表示されます。 CDのスキャンを実行しても何も修復されません。 同メーカーの他のCD-Rは問題なく使用できます。 同時期に購入して使用していたCD-Rですので、開かなくなった1枚だけが激しく劣化していたとも思えません。 大事なデータが入っているCD-Rなので是非復旧させたいのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教示いただきますようお願い致します。

  • CDなどが読み込めません

     CDを入れるところのランプがずーっと点滅していて、 空のCDや、音楽が入っているCDなどを入れても読み込むことや、 書き込むこともできません。どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • CDを読み込まない

    昨日からRealOne PleyerでCDを読み込まなくなってしまいました。CDを入れるとはじめの1,2秒キュンキュンと廻りますがそのあとは廻ってる音はしますが画面は「CD挿入してください」になってます。CDドライブのランプははじめの1,2秒だけついたら消えてしまいます。 HDは動いてません(以前正常に動いてたときはガリガリ音がしてた)。 今気づいたんですがRealOne Pleyerの時だけでなく画像のCD読ませようとしても同じ状態で動きません。 パソコンは初心者です。解決に必要なことは補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • ゲームCDを読み込まない?

    PCゲームを最近購入し、インストールは何とか出来たんですが、ゲームCDを入れた状態でゲームを起動しようとしても「ディスクが挿入されていません」って出てきます。 他の音楽CDやDVDなどは読み込み、光学ドライブの正面の、アクセス中の青いランプ?は点滅するのに、ゲームCDだけはアクセスランプが点滅しません。 ちなみにゲームは「デビルメイクライ4」でディスクはきれいです。 これは、光学ドライブの故障でしょうか?

  • CDが読み取れません

    CD/DVDが読み取れません。CDをいれたときに、LEDランプが点滅していて、そのあと、LEDランプが点灯したままです。マイコンピューターを開いて、DVD RWドライブのところをダブルクリックをしても、開かなくて、もう一度、再起動してやってみたり、CDをいれなおしたりしてもできませんでした。 CDプロパティーをひらいてみて、 種類:CD ファイルシステム:不明 となっていて、それが原因かなとおもいました。 ほかのCDをいれてみました。そしたらできたのですが、 どうしてかわかりません。 どうかおしえてください。 OSは、Windows Vistaです。

  • CDが詰まった

    EP-903AでCDプリント中にCDが詰まって出てきません「プリンターエラーが発生しました電源を入れ直してください詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示してパネルは全ランプ点滅しています。スキャナユニットを上げるとCDが見えています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CDが読み込めません・・・

    CDが読み込めません・・・ 音楽を聴こうとしてCDを挿入したところ、CDのところのオレンジのランプが点滅して、いつもはそのまま光るんですが、今はきえてしまいます・・・他のCD(ゲームなど)も試したんですが、読み込めません・・どうしたらよいでしょうか??

  • CDの取出し

    macMini(OSXv.10.9)ですが、インストールディスクを挿入して、アプリをインストールしようとしましたが、 macMiniかフリーズ状態になりました。電源を切り、再始動しようとしても起動中の画面より 進みません。CDも挿入のままです。 CDの取出し、再始動の方法をご教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac