• ベストアンサー

CDの取出し

macMini(OSXv.10.9)ですが、インストールディスクを挿入して、アプリをインストールしようとしましたが、 macMiniかフリーズ状態になりました。電源を切り、再始動しようとしても起動中の画面より 進みません。CDも挿入のままです。 CDの取出し、再始動の方法をご教示願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

optionキーを押しながら起動してみて 起動ディスクを内蔵HDに指定してみる。 起動時にマウスのボタンを押し続ける。 とCDは出るはず。 これでも出ないときは2枚のクレジットカード のようなもので挟んで引き出す。

saktyan
質問者

お礼

早速の御回答、有り難う御座いました。 optionキーを押しながら起動した所、その後はご説明通り運び、 解決しました。これからも宜しくお願いします。