• ベストアンサー

ケーブルTV解約し、スカパーにするか迷っています。

> 現在、ケーブルTVでBS/CS視聴していますが、特定チャンネルしか見ていないので、スカパーかau光(ネットと電話auひかり加入中)へ移行しようか迷っています。 どちらが、得でしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

地上波は、考慮しなくてもよいのですね… まずBSの視聴には、 アンテナ受信、JCN経由、フレッツテレビ経由 の方法以外選択できません。 CSチャンネルですが スカパーHDが正解です。 プロ野球セットHD3800円+基本料金410円=合計4210円です。 現在の3990円から上がってしまいますが 高画質になりチャンネルが増えます スカイAスポーツプラス フジテレビワン 日テレプラス 朝日ニュースター 以上が増えます スカパーHD/BS.110度CS共用アンテナを設置し お部屋にはBS.110度CS用同軸ケーブルと スカパーHD用同軸ケーブルの配線が必要です。 なお、auのテレビサービスでは、 BSがNGでCSスポーツチャンネルはJスポーツ123のみになりますので却下です。

yugyon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。auではBS視聴できなかったのですね。 スカパーに決定!!

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

お調べするのに時間がかかりますので締め切らないで下さい。 おそらくスカパー!ならプロ野球パックにチャンネル追加 e2ならKBSワールドが無い ひかりTVなら野球が絶望 auならどうだろう… ってところまでわかっていますのでお待ち下さい。

• piyorina
回答No.2

現在お使いのCATV局名と 視聴予定のチャンネル名を総てあげて下さい。 視聴料金の計算が出来ません。

yugyon
質問者

補足

>現在、JCNのデジスタコース(¥3,990)です。 視聴予定はBSデジタル&JSPORTS1~3・TBSニュースバード・日テレG+等プロ野球チャンネルです。欲をいえば、KBSwoldも見たいです。 >少し気がかりなのは、先日、回線障害でネット&電話が不通になり、TVだけはケーブルで視聴できた事くらいでしょうか。まあ、こんなことはめったにないと思いますが..。ケーブル撤去費もかかるし、迷っています。よろしくお願いします。

回答No.1

2~3ヶ月前に 私も同じような事を考えて計算したことがあります。 私の場合はTV+NET+電話をCATVでやっているんですが 量販店で計算してもらったら、CATVの方が2~3千円安かったので CATVのままにしています

yugyon
質問者

お礼

ありがとうございます。CATV加入料など計算し、もう少し検討します。