• 締切済み

テレビを買い換えたいのですが、

テレビを買い換えたいのですが、機械音痴なので簡単に操作出来て、楽しめるテレビを探しています。2012年に発売されたテレビの中からメーカー関係なくお勧めしてください。

みんなの回答

回答No.11

一度LGのマジックリモコン触ってみてください。おそらく機械が苦手な方にも操作しやすいと思います。 あとはいろいろなメーカーのテレビを直接見たり触ったりして気に入った画質などをえらんで購入されたらいいと思います。

noname#211806
noname#211806
回答No.10

私は、「他社が(何処も)やっていない従来の三原色(赤・青・緑)に黄色を加えて、より色の再現力・表現力を 上げたシャープのクアトロンに先進性」を感じて、「クアトロンアクオス」にしました。 どのメーカー製であろうと、「地上デジタル対応のテレビやレコーダー」には共通して同じ「4色のボタン」があります。 そして、「その配色が赤・青・緑・黄である」のは、「赤・青・緑」は言わずとしれた「ブラウン管以来のカラーテレビ伝統の光の三原色」から由来しているものです。 では、「残る黄色」は、と言うと、「三原色を混ぜればほとんどの色を再現かつ表現出来る」けれど、より「色の再現・表現を良くする為に敢えて色素を付け足すとすれば黄色になるだろう」という結論から、「ボタンの色として採用されて」いるのです。 また「光の三原色」の内、「青と緑」は「寒色系の色素」であり、「赤」は「暖色系の色素」であるので「2:1」と「バランスが悪い」のですよ。 「黄色」は「赤」と同じ「暖色系の色素」なので、加えるとバランスが取れるのです。 が、しかし「クアトロンアクオスを製造しているシャープ以外のメーカー」は「前述の事を承知の上で、取り組まないでいる」のですね。 そういう訳で、私は断然「シャープのクアトロンのアクオス」をおススメします。

回答No.9

3Dテレビを購入予定でしたら偏光式のテレビがtwljslaさにおすすめです。 充電もしなくていいのでとても扱いやすいですよ

回答No.8

さっき言い忘れましたが、LGのスマートテレビはマジックリモコンというのがあって振ってボタンを押すだけです。 シンプルな操作で誰にでも使いこなせると思います。

twljsla
質問者

補足

kenji_lallさん、回答ありがとうございます。 リモコンだと思えないです!気になります!機械音痴の私にも簡単に操作出来たら嬉しいですね!

回答No.7

機械音痴でも使ってるうちに慣れます。 2012年に発売されたもので注目を集めているテレビ↓↓↓ 2012年 HiVi 「夏のベストバイ」のディスプレイ部門 IV(50V型以上59V型以下) 一位  東芝レグザ55XS5 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/xs5/けHDD            二位  ソニーブラビアKDL-55HX850 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX850/ 三位  LG 55LM9600 http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/television/LG-cinema-3d-55LM9600.jsp パナソニック TH-L55WT5 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-L55WT5 参考にしてみてください。

twljsla
質問者

補足

takeshi_m2さん、回答ありがとうございます。 分かりやすくURLまで貼り付けてくれてとても助かりました。中では東芝とLGが気に入ってます。量販店で見比べたいと思います。

• makikey
回答No.6

私も操作性で考えるとLGがいいと思います。 最新のスマートテレビでも テレビの機能、リモコン共にシンプルで操作し易い作りになっています。

twljsla
質問者

補足

makikeyさん、回答ありがとうございます。 リモコン操作しやすいですか?

noname#180536
noname#180536
回答No.5

簡単に操作出来てって書かれてもテレビはテレビですから基本同じ。 楽しめるテレビって、番組以外で何を楽しむ? 機械音痴と書いてますがテレビで何をするのか書き込んだほうが回答しやすいですが。 地デジにCS/BSは装備済みですしね これ以外に楽しめるテレビの希望とは何ぞや?

twljsla
質問者

お礼

tokyo-skytreeさん、回答ありがとうございます。最近のテレビはいろんな機能がついているそうで(3Dやネット検索など)簡単に操作できたら私も使ってみたいと思いました。

回答No.4

最近発売されたLGのスマートテレビはどうでしょうか? インターネットやSNS機能は他社のスマートテレビとほとんど同じだと思いますが、アプリが豊富なのはLGです。 専用ホームページもあります↓ http://jp.lgappstv.com/appspc/main/main/main.lge あと、デュアルプレイという機能がついていて対戦ゲームをするとき上下半分だった画面をフル画面で楽しめます。

• OKWavex
回答No.3

使いこなせてこそ機種を選ぶ意味があるのであって、そうでないなら何を買っても基本操作は変わりませんから、デジタル放送視聴についてはサポート対応が受けやすい国内メーカー品ならなんでもいいとおもいます ただしDVDやVHSのアナログ放送時代等のSD映像もみるならSHARP・SONYはおすすめしません おすすめは東芝REGZAの録画機能付きです あとは欲しいサイズと価格できめてください

twljsla
質問者

補足

OKWavexさん、回答ありがとうございます。 OKWavexさんのお勧めモデルは、東芝のG5ですよね?録画機能付き欲しかったので、気に入りました。

• RTO
回答No.2

機械に音痴で、特にこだわらないなら、どうせリモコンも電源のオンオフとチャンネル切換と音量調整しかしないでしょう? であればどれを買っても同じです。 説明書すらいらないのではありませんか? とりあえず 国内ブランドのテレビにしておきましょう わけのわからない外国の無名メーカー品を買っても「すぐに壊れて、直そうにももうメーカーがつぶれていた」 という事態になりかねません。

twljsla
質問者

お礼

RTOさん、 回答ありがとうございます。