• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性からフッた場合に復縁は考えるのでしょうか?)

女性からフッた場合に復縁は考えるのでしょうか?

bobo2010の回答

  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

結論から言うと別れを切り出した以上は復縁はないですね。 ただ2人の同意のもとで付き合い始めたのに、一方的に >「もうメールも電話もしないで欲しい」とメールで言われています というのはちょっと元カノさん大人のコミュニケーションの取り方としていかがなものかと思いますのでそこは強く指摘してもよろしいのではないでしょうか? 「次の恋愛の参考になるからなんで別れたかったのか聞かせて。先日の一方的なメールはちょっと非常識だと思うよ。」くらいは言って一度話し合いの場を設けましょう。別れを切り出した理由が、改善することでどうにかなるものならそこを改善すればいいだけの話ですし、「他に好きな人ができた」などどうにもならない理由であれば、別れるしかないわけですからね。 いずれにせよ、待つだけ、では復縁はありえないと思います。

ironfire1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、言いづらくてもやっぱり会って話すべき内容だと思います。それかせめて、電話でとは思いますが、こうやって相談しているうちにだんだん、まっ良いかって思えるようになりました。振り向いていないで前に進もうかと。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一年半付き合っていたに彼女に別れを告げられました。 私はなかなか別れが受け止められず、別れてから数日は「もどってほしい」「あきらめきれない」などと自分のわがままを彼女に言い続けていました。 しかし彼女に「もう戻ることはない。」と毎回言われてました。 ある日、「友人に相談をしていると一方的に気持ちを押し付けてていても彼女は振り向いてくれない」と言われ自分でも冷静に考えたらそのとおりだと思いました。 彼女に「いままでごめん」とあやまり彼女も「こっちこそごめん。幸せになってね」と返してくれました。 そして今は連絡するのをいっさいやめて数日たちます・・・ ですが彼女のことがやはり好きですし復縁したいと思っています。 毎日夜になると彼女のことを考えてとてもつらいです。 そこでみなさんの私と似たようなケースの復縁経験談、復縁を考えていた時に気を紛らわすためにしていたことなどを聞かせていただきたいです。そして僕はこれからどうしていいのでしょうか?男性、女性どちらの意見もききたいと思ってます。 ちなみに私も彼女も高校3年です。よろしくお願いします。

  • 女性から復縁したいと言わないほうがいい?

    前回ここで質問した者です↓ http://okwave.jp/qa4225857.html アドバイスいただいたみなさんの言葉や、自分の気持ちを考え、やっぱり彼によりを戻したいと伝える決意ができました。 現在、月に一度くらい彼からメールが来ているので、次にメールが来たときにご飯にでもさそって、もし会ってくれたら自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ところが、友人(彼のことも知っています)にこのことを言ったら、 彼の性格的に、私から復縁を伝えたら「やっぱり俺のこと好きなんだな」って助長するからやめたほうがいい!向こうの出方をみてからにしなよ、って言われました。。。 彼はプライドがとても高く、自分から頭を下げられるタイプではないので、メールでも近況報告のみで合いたいとは言ってきません。 私から会いたいと言ってくれたらラッキーくらいに思ってるかもしれません。 私としてはそんな彼の性格も知った上で、あえてその思惑にはまってもいいかなと思っているのですが…。 彼の出方を待っていたら意地の張り合いで時間が経ってしまいそうですし。 こういう場合、女性から復縁したいと言わないほうがいいでしょうか? それとも友人のいうとおり、相手の出方を待つべきでしょうか。 男性はこういう状況で、元カノから復縁を言われたら、うれしいと言うよりは軽くみたりするものでしょうか… 質問ばっかりですみません><宜しくお願いします。

  • 復縁したいけど動けない

    別れてから1ヶ月ちょっと経つ元彼がいます 一目惚れされ出会って2週間で付き合いましたが、交際1ヶ月で性格の不一致で振られてしまいました 別れた今も彼とは同じ場所にいて、毎日顔を合わせる状況にいます でも別れ話のとき縋ってしまった以外は、話もしないし連絡も一切していません 彼からも一切何もないです 別れるときに性格のことをボロクソに言われたし、今も何だか私を避けてる気がするし嫌われてるのかもしれないです でも逆に私はと言うと、いつも目で彼を追ってる自分がいるし、彼が他の女性と仲良くしてるのを見るとショックで出来ることなら他の女性と関わらないで欲しいとも思います 出来るならば復縁したいし、今でも好きです こういう思いはあるけど、もう1ヶ月近く全くの疎遠になった今の状況からどう動いていいのか分かりません たくさんアタックしてこれ以上嫌われるのも嫌だし、他の人のところへも行って欲しくない 気持ちが複雑です 私はまた彼と少しずつでもいいから仲良くやっていくには何をすればいいのでしょうか? 皆さんならこの状況からどうしますか?

  • 復縁の悩み。一方的に振られた場合。

    先日、付き合って7ヶ月ほどの彼からメールで一方的に振られました。 彼『やっぱり先のことが考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』 私『追い詰めてごめんなさい。こんなかたちで終わると思ってなかった。せめて 直接言ってほしかった。。』 彼『ごめんね。』 今年から遠距離で、会えないことは仕方がないとして、連絡を1ヶ月ほど放置 した彼に、この1週間前に会った際、やんわり不満を言ったことが彼を追い詰め 別れの原因だと思います。 彼は月の残業代が数十万にも及び、今年にはいりとても忙しい毎日でした。 もしかしたら、素敵な女性が現れた可能性もありますが・・・。 夜中に上記のメールがきて、私も今の彼に何を言ってもむり・・・と判断し メールで返信し、彼の『ごめんね。』を最後に何もしていません。 連絡を放置する時点で気持ちも冷めてたし、何かしらサインはあったと思います。 でも、振られる1週間前に会った際は、『GWの週の週末は会えるよ』と 言われていたので、急に気持ちが冷めた?のか、冷めても、こちらに出張する際 の都合の良い女として置いておきたかったのか・・・。 (GWは出張でした。) 付き合い当時は愛情を感じ、毎週会い、とても幸せな毎日でしたので 彼も私に向き合っていてくれたと思います。 しかし、今回このようになり、『幸せになってね。今までありがとう』と一方的に 別れを告げてくるということは(彼の中で完結)、友達でもなく、本当にさよならってことですよね? 私たちは遠距離なので、彼自身もこのような別れ方をしても自分に害はないと 判断したのでしょうか?(直接だと泣かれて嫌だということもありますが)。 彼は忙しい人なので、仕事で気が紛れ、罪悪感など感じていなさそうな気がします。 むしろ、あっさりお別れできてラッキーくらいかも・・・。 私は彼に未練があります。 しかし、復縁を望む場合、こちらからの連絡はご法度だと聞きました。 このような別れでも、復縁できたりするのでしょうか? 私→30歳  彼→33歳

  • 彼女と復縁

    自分が39歳彼女が24歳、仕事場で知り合って付き合う事ができたけど、3ヶ月で振られてしまいました。 理由は付き合いたい人が出来たからだそうです。多分まだ付き合っていないと思う。 どうすれば復縁できますか? アドバイスお願いします。

  • こういう場合の復縁ってありますか?

    こんにちわ。 8ヶ月付き合った彼と別れて、もう少しで2ヶ月が経ちます。 別れた原因は、彼が職を失うことにより、私との将来に自信が持てなくなったという理由からでした。 別れた当初は、彼に嫌われる行動が多かったと思います。 電話もしたし、メールもしていました。返事はあるけど彼からの連絡はなく、いつも私からで、相当しつこかったと思います。この行動は別れてから半月くらい続けました。 これでは彼が引くだけだろうと思い、時間が経ったこともあって、今は自分から連絡することはありません。我慢に近いですが、ここで連絡しても、更に重くなるだけかなと思ってできない気持ちもあります。 最後の連絡は2週間前メールで、他愛のない話をしました。 上記のような原因で、別れた場合、彼に再度連絡するのは、やはり時間を置いたほうがいいでしょうか? 最後に電話で話したとき、就職が決まったら連絡していい?と聞かれました。連絡したいと思ったらしていいよと答えたのですが、こういう返答をしたせいで、彼からは連絡はないでしょうか? どちらにしても、私から連絡するのは復縁を遠ざける気がして…でも別れたショックや、不安があって毎日憂鬱です。 ついつい彼に連絡してしまいそうになります。 自信がないという理由で振った経験がある方がいらっしゃたら、ご意見をください。 復縁できる可能性ってありますか?

  • どうすれば復縁できますか?

    中3です。同じクラスの子と付き合っていましたが 1週間前に振られました。 別れようとメールが来ただけで理由は言われていませんが その子と仲がよい子によると面倒だったからだそうです。 確かにいわれてみるとメールをほぼ毎日送ってしまったのと 内容が日常報告や振ってくれてもいいんだよとか 貴方が好きすぎる(引かれるくらい)というような事を送ってしまいました。 とても後悔しています。 もし復縁できたら今度は絶対上手くいく自信がかなりあります。 というのは彼の性格を別れてから理解したからです。 そして彼にも完全には嫌われてないと思います。 会話はしていませんが私と友達が話しているのをよく見てきたりします。 どうすれば復縁できますか?

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 彼女と復縁。

    自分39歳彼女24歳、仕事場で知り合って 自分から告白して付き合う事が出来ました。3ヶ月付き合って突然別れたいと電話が来て理由を聞いたら付き合いたい人が出来たからだそうです、まだ付き合っていないと思う。 どうすれば復縁できますか? アドバイスお願いします。

  • 友達から復縁

    復縁希望です 振られた原因は性格の不一致でした 彼の方から友達でいようと言われ、悩みなどがあるなら聞くしメールもしていいと言われました 彼からは話しかけられませんが、私から話せば普通に話せる中です 今、彼とは毎日顔を合わせる状況で彼の行動も筒抜けです 性格の不一致とは言われたけど、私の性格は好きと言われたし、毎日顔を合わせる状況でなければ戻ったかもしれないと言われました 今は会ったら話しかけるぐらいでメールなど特別なことはしてません これからどう動けば復縁できる可能性が高いですか?