• ベストアンサー

南房のおすすめの宿を教えて!!

来週休暇が取り、家族旅行に行くことになりました。 行き先は千葉の房総半島に行く予定です。 旅のお目当ては、イチゴ狩りと花々を愛でることですが、宿探しに苦慮しています。 おすすめの宿があれば、教えてください。 重視するのは、 ・料理 ・静かさ ・露天風呂(天然温泉ならなおOK) ・景観(海のそばがいいですね) といったところです。 旅行に行くのは大人の男女4名(内じじばば二人)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京在住です。よく南総に出かけます。行ったことがあるところで条件がすべて当てはまるところは無かったですが。参考にしてください。 アクシオン館山 ・料理:和食が特においしいです。 ・静かさ:静か ・露天風呂:なし(温泉で海が見える展望風呂) ・景観(海の前) よく行きます。(特に夏) http://www.accion.co.jp/top.html 小湊ホテル三日月 ・料理:料金の割りにイマイチ ・静かさ:団体が多い ・露天風呂(天然温泉) あり ・景観(海の前) 1回しか行ってません。 http://www.mikazuki.co.jp/kominato/index.html 千倉館 ・料理:最高です。 ・静かさ:規模が小さく静か ・露天風呂:なし(天然温泉) ・景観:悪い ぼろですが結構気に入ってます。 年に4回行ったこともあります。 http://www.chikurakan.net/ スパラダイス夢みさき ・料理:チョット少な目イマイチ ・静かさ:日帰り客多くざわざわしている ・露天風呂:あり(天然温泉) 混んでる ・景観(海の前) 1回行きましたが料理が残念。人気はあるようですが。 http://www.yumemisaki.co.jp/ ホテル千倉 ・料理:良い(量、質、共に) ・静かさ:静か ・露天風呂:なし(温泉で海が見える展望風呂) ・景観(海の前) 1回行きました。結構古いです。 http://www.hotelchikura.jp/ 富浦ロイヤルホテル ・料理:中華、フランス料理は良い、和食イマイチ ・静かさ:静か(周りに何もない) ・露天風呂:あり(沸かし湯) ・景観(海側の部屋、良い)5、6階を指定しましょう 毎年夏に行きます。 http://www.daiwaresort.co.jp/tomiura/

参考URL:
http://www.town.tomiura.chiba.jp/top/minamibousou/index.html
nonosuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#6414
noname#6414
回答No.3

#2です。 参考URLこっちの方がわかりやすいです。

参考URL:
http://www.ubarakan.com/index.htm
noname#6414
noname#6414
回答No.2

房総は大型ホテルか民宿だけで、温泉旅館なんてないかと思っていましたが、結構あるもんです。 「鵜原館」 場所は勝浦と小湊の間の「鵜原」と言う駅のそばで、勝浦水中展望塔のすぐそばです。 「鵜原理想郷」と呼ばれるところで、昔、与謝野晶子や、三島由紀夫が滞在し、本を書いた静かな海辺の場所でもあります。 温泉は露天風呂、展望風呂、トンネル風呂、洞窟風呂、とたくさんあり、貸切の露天風呂だけは別料金らしいですが、他の風呂は入り放題です。 15室のみの和室で、部屋食、12000円からとなっていますが、景観のいい15000円以上のお部屋がいいです。 イチゴ狩り、花(今さいてるかなあ?)、は館山のほうへ足を延ばされるといいですね。

参考URL:
http://stay.mapoo.or.jp/0470-76-0521/2.html

関連するQ&A

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 房総でお勧めの宿を教えて下さい

    いつもお世話になっております。9月初旬に遅い夏休みがとれました。 東京からアクアラインを使って、房総半島の方に行きたいと思っております。1泊は鴨川に泊まる予定です。あと1泊どこかに泊まりたいと思っています。大人3人ですので、例えばシーワールドに行きたいとか、牧場に行きたいとかの観光を目的とした旅行ではありません。のんびりお風呂に入って、家事から逃れるための旅行です。 希望としては、お風呂がいいこと(温泉でなくてもかまいません)小綺麗で清潔な事。お料理が美味しいことです。 ワガママですが民宿、ペンションはなんだか気疲れして好みません。 どこかお勧めのお宿がありましたら教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 下北半島の良いお宿を教えてください。

    今夏、下北半島へのドライブ旅行を予定しています。 そこで、お勧めの宿を教えて下さい。 (1)あまり大規模でなく (2)お料理が美味しくて (3)お部屋づきの露天風呂がある の条件を満たせば最高ですが、(3)は欠けていても構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • いい宿、知りませんか?

    旅行好きの人教えて下さい。 人数は6人です。 私が探している宿の条件(高い順) ・伊豆半島の温泉 ・人があまりいなく、穴場最高! ・夜の食事が美味しいところ ・海が見れる露天風呂 ・値段はできれば安いところ。 (10000~15000円ぐらいかな?) ・花粉が飛ばないところ(笑) 本当のお勧めだけを教えてください。 m(__)m

  • 教えてください、黒川温泉のお勧めのお風呂とお宿

    教えてください、黒川温泉のお勧めのお風呂とお宿 間もなく到来する結婚記念日の旅行のために黒川温泉二泊三日の旅を夫婦で計画しています。 教えて欲しいのは 「お勧めのお風呂/混浴/と/天然温泉掛け流し露天風呂/を持つお宿」で、 「お部屋が広いか、または二間続きの和室」のある旅館を教えてぇぇぇ

  • 富山と能登半島(富山側)の温泉お宿を教えてください

    11月上旬に富山から下って能登半島の手前(または半島にすこし入ったところ)に 旅行を考えています。 温泉(できれば露天や貸切がよい)で、15000円以下 のお宿を探しています。 自分でもいろいろと検索で調べたのですが、「サンヒルズ能登」や「九十九湾、ニュー百楽荘」の2つを探し出しました。 この他に、具体的にお勧めお宿がありましたら教えてください。

  • 房総半島のおすすめの宿

    4月下旬、黄金週間の開始前に横浜側からアクアラインを利用して房総半島一周のドライブ旅行をしようと思います。 当方中年夫婦、旅行は大好きですがこのエリアは未踏で不案内ですので宿泊施設を中心にアドバイスをお願いします。 車で一周し、途中観光しながら2~3泊したいです。 宿についての希望は、断然海の幸、特に旬の魚介類の新鮮な刺身がう~んとたくさん出てくるような所、創作料理とかあまりあれこれ手を掛けず生(刺身)中心に焼く・煮る位の素材を大切にした料理を出してくれることです。 旅館・ホテルでも民宿でも構わず設備は豪華じゃなくても清潔で小奇麗なら嬉しいです。 ただ身体上の事情でトイレだけは部屋に欲しいです。 こうした宿をご存知の方お教えください。 因みにこの時期は南房総でクロアワビが旬を迎えるとのことですがどこでも食べられるのでしょうか? またルートですが、木更津から南房総へ下って勝浦・銚子と北上しようかと思いますが、この順番で良いでしょうか? 半島によっては逆ルートの方が良い事もあるので如何でしょうか? その他おすすめのお店・場所等あればぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 房総半島のドライブ

    大阪在住の者です。 GWに房総半島を車で旅行することになりました。 朝早くにレンタカーで千葉の市川を出て、宿は南房総の白浜です。 市川から房総半島の入り口?までは高速で行き、あとは下道でドライブを楽しみたいのですが、夜には宿に着きますでしょうか? もっと先まで高速道路で行った方がいいでしょうか? ルート検索しましたが、高速と下道をミックスした検索ができませんでした。(出発は「中山競馬場入口」、最終は「冨浦IC」でした) 房総半島ドライブを満喫できて、夕方までに白浜に着くような、お勧めの行き方があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。