• 締切済み

下北半島の良いお宿を教えてください。

今夏、下北半島へのドライブ旅行を予定しています。 そこで、お勧めの宿を教えて下さい。 (1)あまり大規模でなく (2)お料理が美味しくて (3)お部屋づきの露天風呂がある の条件を満たせば最高ですが、(3)は欠けていても構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 先日 投稿した 青森市の ありさですw なかなか PCを 開けなくて ご連絡できず申し訳ありませんでした 私 勘違いして 「浄土ヶ浜」と コメントしました。。すみません! 「仏ケ浦」でした m(__)m 浄土ヶ浜は 岩手県ですね。。ごめんね 是非 仏ケ浦の 景色を 堪能されてはいかがでしょうか? あと、前回も書きましたが「薬研」が 料理・温泉等 人気があり かつ 評判もいいですよ。。 あと 最近は「大間」「風間浦村」のあたりも 観光スポットに なって来てますので ぜひ 青森の人間の 心の 温かさに  触れて みてくださいね!  再度 お勧めの スポットを考えて 回答させていただきます。  取り急ぎ {コメント違いの修正}と ご連絡まで。。 おやすみなさいませ。。。

CHOMEIRI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仏ヶ浦、別の方からもお勧めとの情報をいただきましたので、必ず立ち寄りたいと思います。 で、薬研の中でも、質問の条件を満たすようなお宿はありますでしょうか。できましたらで結構ですので、教えていただければ幸いです。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

青森出身です。 下北半島で景色の良い所といえば「仏ヶ浦」ははずせません。 ぜひお出かけください。 http://simokita.org/sight/hotoke/

参考URL:
http://simokita.org/
CHOMEIRI
質問者

お礼

3nkさん、ご回答ありがとうございます。 (御礼が遅くなって申し訳ありませんでした・・・) 出身のかたが外せないとおっしゃるのでしたら、行かなくっちゃ! というわけで、日程表に入れました。 どうもありがとうございました!

回答No.1

こんばんは 青森市の住人です 下北半島のどこあたりを ドライブ予定でしょうか? 結構 下北半島は 広いんですよw 恐山近辺? マグロの大間あたり? どこを 訪問したいのかな? 風光明媚の場所としては 浄土ヶ浜(じょうどがはま)という所もありますよ。 個人的には 薬研(やげん)地域の 宿が お勧めかと。。。 男優の 松山ケンイチ(SEXYボイス&ロボ NTVで放送中)の 出身地も 下北半島にある むつ市です ある程度の 旅行のコースを イメージしていましたら 具体的に 教えてください。 そしたら こちらも 推薦したい場所が PICKUPできると思います。 よろしくねw

CHOMEIRI
質問者

お礼

arisa_desuさん、ご親切に早速ありがとうございます!嬉しいです・・・。 そそ、そうですね、もうちょっと詳しく書かないと・・・。 三沢空港着発で、レンタカーを借りて2泊3日で回ります。 今回は、ほんの少しある仕事の関係で、行き先は下北半島にしぼっているのですが、とにかく景色のいいところを巡りたいなあと思っています。 1泊目2泊目で宿が変わっても構わないのですが、宿は、1泊は少なくとも、挙げてくださった薬研温泉がいいねと話しておりました。 こんな感じで大丈夫でしょうか??よろしくお願いします! (浄土ヶ浜、ネットで調べるととても良さそうなのですが・・・宮古市なので今回は日程的に無理そうです。)

関連するQ&A

  • 青森県・下北半島でおすすめの宿

    どうぞ宜しくお願い致します。 今年の8月に青森に行くのですが、下北半島で宿泊できる宿を探しています。 (1)一泊二日で1人1万円以下(安ければ安いほど^^;) (2)温泉あり (3)料理がなかなか美味しい 上記の条件を最低条件に探しています。 高級感などは求めていません。 ああ、この旅館に泊まってよかったなぁ・・と ほのぼの思える宿がいいです。 ネットでも調べていますが、行ったことのある方 の意見を参考にさせてもらえばと思います。 宜しくアドバイス願います。m(__)m

  • いい宿、知りませんか?

    旅行好きの人教えて下さい。 人数は6人です。 私が探している宿の条件(高い順) ・伊豆半島の温泉 ・人があまりいなく、穴場最高! ・夜の食事が美味しいところ ・海が見れる露天風呂 ・値段はできれば安いところ。 (10000~15000円ぐらいかな?) ・花粉が飛ばないところ(笑) 本当のお勧めだけを教えてください。 m(__)m

  • 箱根の温泉宿

    4月末に箱根へ新婚旅行を予定しています。お宿をいろいろ探しているのですが、次の条件に合うようなお勧めのお宿がありましたら教えてください! 1.予算は一人2万円以下 2.できれば露天内風呂付のお部屋 3.2でなければ、露天風呂が貸切できるところ 4.あまり大きなホテルじゃなく10部屋程のこじんまりとしたところ 大体、このような感じでです。もちろんお料理がおいしければ尚良いです。 そんないいとこあったら、もう空室ないよといわれてもしかたないのですが、情報だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 下北半島へマグロを食べに

    マグロが大好きなので、青森県の下北半島の大間に 旅行に行きたいと思っています。調べてもあまり情報がなく わからなかったのでご存知の方教えてください。 どの時期がマグロがおいしい時期でしょうか? いつ旅行にいくのがおすすめですか?

  • 鹿児島の温泉宿

    今月、2泊3日で鹿児島へ温泉旅行へ行きます。くつろげる雰囲気の良い宿を探していますがなかなかみつかりません。 生後5ヶ月の子供も一緒に行くので、赤ちゃんへの対応もできるところがいいですね。 条件 (1人)一泊1万5千円以内 貸しきり露天風呂があるところ 部屋に露天風呂があれば尚良い・・・ 料理がおいしくてお風呂の雰囲気が良いところ です。わがままな注文ですが、お勧めの宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丹後半島の宿

    お盆に丹後半島へ旅行したいと考えていますが、今からだと宿の予約が難しいかなと思っています。温泉旅館に泊まりたいと思っていましたが、空いてなければ民宿でも良いと思っています。できれば温泉のあるところで、料理のおいしい宿、どこかお勧めはありませんか?

  • 京都府・丹後半島 カニ料理がおいしい宿は?

    来月の中旬に京都府丹後半島へ車での旅行を計画しています。他の方の同様の質問に寄せられた回答も参考にさせていただきましたが値段的に一流のところが多く、予算オーバーしてしまいます。 そこでぜひ皆様方にご教授いただきたく思います。 ・予算は一人当たり1万5千円から2万円を少し超えるところまで ・日曜から月曜にかけての宿泊 ・重視する項目として  料理(カニ)>風呂(露天風呂ならなお良し)>部屋 の順です。車ですので立地はあまり問いません。もちろんそれなりの料理、宿にはそれに見合った金額がかかるのは承知していますが、だからこそ穴場の宿をお教えいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 青森の下北半島のおすすめを教えて下さい。

    夫婦2人(30代)で下北半島に行く予定です。 日程は、5/20~5/21の1泊2日で、北海道の札幌から車で行きます。 観光場所、食事、宿などでおすすめを教えて頂けないでしょうか? 仏ヶ浦と尻屋崎が良いと聞いたことがあったので行ってみようかと考えています。 仏ヶ浦までは遊覧船で行くのが良いのかそれとも車で行った方が良いのかおすすめはありますでしょうか? それと、今年は雪が多かったようですが、雪の回廊を見ることは出来るのしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • お奨めの北海道の宿

    10月か11月にレンタカーを使って北海道旅行をする予定です。 そこで、宿を決めるのを悩んでいます。 1.海の傍に露天風呂がある宿 2.山奥の秘湯 3.バイキング料理のある宿 このような条件が1つでも当てはまる宿があれば教えて欲しいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 鳥取温泉のいい宿

    9月に鳥取にいくのですが、 鳥取温泉でいい宿を教えてください。 条件としては、 大きすぎず小さすぎず、 料理も温泉もおいしく良いところ。 内装、お部屋は新しく綺麗なことよりも、 雰囲気や趣、伝統等があるところがいい。 また、露天風呂、貸し切り露天風呂のあるところがいいです。 鳥取のことが全然わからないので、 もし良い宿を知っていたら 教えてください。よろしくお願いします!