• 締切済み

下北半島の良いお宿を教えてください。

今夏、下北半島へのドライブ旅行を予定しています。 そこで、お勧めの宿を教えて下さい。 (1)あまり大規模でなく (2)お料理が美味しくて (3)お部屋づきの露天風呂がある の条件を満たせば最高ですが、(3)は欠けていても構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 先日 投稿した 青森市の ありさですw なかなか PCを 開けなくて ご連絡できず申し訳ありませんでした 私 勘違いして 「浄土ヶ浜」と コメントしました。。すみません! 「仏ケ浦」でした m(__)m 浄土ヶ浜は 岩手県ですね。。ごめんね 是非 仏ケ浦の 景色を 堪能されてはいかがでしょうか? あと、前回も書きましたが「薬研」が 料理・温泉等 人気があり かつ 評判もいいですよ。。 あと 最近は「大間」「風間浦村」のあたりも 観光スポットに なって来てますので ぜひ 青森の人間の 心の 温かさに  触れて みてくださいね!  再度 お勧めの スポットを考えて 回答させていただきます。  取り急ぎ {コメント違いの修正}と ご連絡まで。。 おやすみなさいませ。。。

CHOMEIRI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仏ヶ浦、別の方からもお勧めとの情報をいただきましたので、必ず立ち寄りたいと思います。 で、薬研の中でも、質問の条件を満たすようなお宿はありますでしょうか。できましたらで結構ですので、教えていただければ幸いです。

• 3nk
回答No.2

青森出身です。 下北半島で景色の良い所といえば「仏ヶ浦」ははずせません。 ぜひお出かけください。 http://simokita.org/sight/hotoke/

参考URL:
http://simokita.org/
CHOMEIRI
質問者

お礼

3nkさん、ご回答ありがとうございます。 (御礼が遅くなって申し訳ありませんでした・・・) 出身のかたが外せないとおっしゃるのでしたら、行かなくっちゃ! というわけで、日程表に入れました。 どうもありがとうございました!

回答No.1

こんばんは 青森市の住人です 下北半島のどこあたりを ドライブ予定でしょうか? 結構 下北半島は 広いんですよw 恐山近辺? マグロの大間あたり? どこを 訪問したいのかな? 風光明媚の場所としては 浄土ヶ浜(じょうどがはま)という所もありますよ。 個人的には 薬研(やげん)地域の 宿が お勧めかと。。。 男優の 松山ケンイチ(SEXYボイス&ロボ NTVで放送中)の 出身地も 下北半島にある むつ市です ある程度の 旅行のコースを イメージしていましたら 具体的に 教えてください。 そしたら こちらも 推薦したい場所が PICKUPできると思います。 よろしくねw

CHOMEIRI
質問者

お礼

arisa_desuさん、ご親切に早速ありがとうございます!嬉しいです・・・。 そそ、そうですね、もうちょっと詳しく書かないと・・・。 三沢空港着発で、レンタカーを借りて2泊3日で回ります。 今回は、ほんの少しある仕事の関係で、行き先は下北半島にしぼっているのですが、とにかく景色のいいところを巡りたいなあと思っています。 1泊目2泊目で宿が変わっても構わないのですが、宿は、1泊は少なくとも、挙げてくださった薬研温泉がいいねと話しておりました。 こんな感じで大丈夫でしょうか??よろしくお願いします! (浄土ヶ浜、ネットで調べるととても良さそうなのですが・・・宮古市なので今回は日程的に無理そうです。)