• ベストアンサー

青森県・下北半島でおすすめの宿

どうぞ宜しくお願い致します。 今年の8月に青森に行くのですが、下北半島で宿泊できる宿を探しています。 (1)一泊二日で1人1万円以下(安ければ安いほど^^;) (2)温泉あり (3)料理がなかなか美味しい 上記の条件を最低条件に探しています。 高級感などは求めていません。 ああ、この旅館に泊まってよかったなぁ・・と ほのぼの思える宿がいいです。 ネットでも調べていますが、行ったことのある方 の意見を参考にさせてもらえばと思います。 宜しくアドバイス願います。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まるほん旅館はいかがでしょうか。去年の秋に東北旅行をした際に行きました。電車とバスを乗り継いで行ったので時間がかかりましたが、口コミにあるようにいい宿でしたよ。食事もおいしいし、ボリュームがありました。そういえば、帰りには、イカ墨さきいかをお土産に頂きました。 お風呂はちょっと狭いけど、温泉です。宿のすぐそば(50mくらい)に公共の温泉風呂もあります。ぬる湯とあつ湯の湯船があるんですが・・・熱いのが苦手な私にはどっちも熱かったです。 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_322904.HTML
nekocya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (1)

  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.1

調べているなら恐らくご存じでしょうけど、薬研温泉のあそこはあなたの希望にぴったりだと思います。何処だかわかりますよね?とても有名な宿です。 建物は古いようで、たまたま通りがかったときに「ここにしよう」とは多分思わない外観ですけど古いだけでキタナイなんていうことはありません。再度下北に行く機会があれば私はまた泊まると思います。

nekocya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。助かりました!

関連するQ&A

  • 下北半島の良いお宿を教えてください。

    今夏、下北半島へのドライブ旅行を予定しています。 そこで、お勧めの宿を教えて下さい。 (1)あまり大規模でなく (2)お料理が美味しくて (3)お部屋づきの露天風呂がある の条件を満たせば最高ですが、(3)は欠けていても構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 青森の下北半島のおすすめを教えて下さい。

    夫婦2人(30代)で下北半島に行く予定です。 日程は、5/20~5/21の1泊2日で、北海道の札幌から車で行きます。 観光場所、食事、宿などでおすすめを教えて頂けないでしょうか? 仏ヶ浦と尻屋崎が良いと聞いたことがあったので行ってみようかと考えています。 仏ヶ浦までは遊覧船で行くのが良いのかそれとも車で行った方が良いのかおすすめはありますでしょうか? それと、今年は雪が多かったようですが、雪の回廊を見ることは出来るのしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 暖かくなったら青森県は下北半島へ旅行してみたいと思っています。

    暖かくなったら青森県は下北半島へ旅行してみたいと思っています。 ペーパードライバーのため交通手段は列車とバスです。 1日目の夜にむつ市へ到着してその日は寝るだけ 2日目はむつバスターミナル~恐山を往復してその日のうちに路線バスで大間へ移動し、大間泊 3日目に本州最北端から海を眺めてからバスで佐井へ向かい、仏ヶ浦の観光船に乗ってから路線バスでむつへ戻る …と大雑把に計画を立てていますが、関西在住で青森へは行ったことがなく、地図やガイドブックを見ても感覚がつかめません。 むつBTから恐山へ行く途中、冷水で下車してそこから宇曽利湖まで歩くと、かなり時間がかかるでしょうか?(地図で見ると数kmかと思われるのですが) 冷水で次のバスを待つには時間がかかりすぎるし、でも冷水には降りてみたいし…とPCの前で首を傾げています。 また、2日目の宿泊を大間でなく下風呂にした場合に、翌朝下風呂⇒大間⇒佐井と移動する手段は下北交通の路線バスしかないでしょうか?(タクシーには乗りたくないので) 下北半島に詳しい方、ご教示頂けると幸いです。

  • 丹後半島の宿

    お盆に丹後半島へ旅行したいと考えていますが、今からだと宿の予約が難しいかなと思っています。温泉旅館に泊まりたいと思っていましたが、空いてなければ民宿でも良いと思っています。できれば温泉のあるところで、料理のおいしい宿、どこかお勧めはありませんか?

  • 津軽半島から下北半島への車旅

    17日鰺ヶ沢から出発して、津軽半島の竜飛岬まで見て、フェリーで下北半島へ移動して、下風呂温泉あたりに泊るとすると、下北側はどことどこを観光することができますか。翌日はむつで車を返して鉄道利用で青森に戻るのがいいかなと思っています。車のほうが速ければ車にしてもいいです。青森からは新幹線で東京に夜に戻ればいいと考えています。こんな日程で無理があるのか、ゆるすぎるかが分らないので教えてください。

  • 下北半島の回り方

    今年のお盆に下北半島・白神山地に行く計画を立ててます。 大阪から夜行バスで東京に行って、新幹線で七戸十和田駅へ。 今現在の時刻表なら、早くても到着は10時54分になるかと思います。 その後、レンタカーを借りて下北半島へ。 ・恐山(温泉も入りたいですし、恐山アイスも食べたいです) ・大間 (マグロ丼を食べたい!) ・仏ヶ浦 一泊しまして、翌日フェリーで脇野沢から蟹田へ移動したいのですが 出来れば10:50の便で移動したいと思ってます。 それは可能でしょうか? 七戸十和田駅を11時頃に出発して お昼に大間でマグロ丼を食べることは可能でしょうか? 売り切れとないでしょうか?? その後、どう回ってどこに宿泊すれば 翌日10:50のフェリーに乗れるでしょうか? どれくらい時間がかかるか分からないのでご存知の方は是非教えて下さい。 お願いします。

  • 下北半島ドライブ

    6月初旬、梅雨前に下北半島を一巡りする旅を考えてます。 青森空港でレンタカーを借り、恐山、仏が浦、大間、尻屋崎、等見所いろいろありますが行って見たいと思ってます。ガイドブックやインターネットで調べましたが、どう回るかなかなか難しく計画が立てにくく、地元の方、また詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。大間ではマグロを食べたいと思いますが時期はずれでしょうね。宿泊場所は温泉があれば結構ですが、なくても良い所があればそれはそれで結構です。どうかよろしくご指導ください。

  • 下北半島から津軽半島への移動、フェリーと車、どちらが速い?

    5月の連休に青森方面に3泊4日で出かける計画です。1泊目下北半島で、2泊目には津軽半島の竜飛方面に移動するのですが、下北汽船を利用して車も航送して脇野沢~蟹田を船で渡るのと、車で青森を経由して津軽半島方面に走るのとでは、時間的にどうでしょうか?フェリーの乗船手続きや車の出し入れをしていると時間がかかって、結局は大して変らない、ということになるでしょうか?それでしたら車で走ったほうがガソリン代だけで済むし…経験された方、地元の方、詳しい方がおられましたらお教えいただければ、と思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 青森近辺おすすめの宿

    3月に、乳頭温泉宿泊後、秋田からリゾートしらかみに乗車し、弘前・青森あたりに一泊して、函館に向かおうと思っております。 弘前・青森近辺で、おすすめの宿、観光スポットがあれば教えていただけませんでしょうか? 当方、お酒が大好きな、30代夫婦(子供なし)です。 景色や料理も大好きですが、なにかおもしろい経験などもできればいいな、とも思っております。 漠然としていて申し訳ないのですが、ガイドブックだけだといまいちピンとこなく、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 青森県の冬のドライブについて

    今年の年末に家族(子供12歳)で、2泊3日の青森県旅行に行きます。三沢空港からレンタカーで下北半島は周れるのでしょうか?調べてみると冬季通行止めや冬季休業の施設が多いような気がするのですが…。 また、青森市内でも同じでしょうか?宿泊は小牧温泉と十和田湖温泉卿になりますが、その間の移動はバスを予定しています。 八甲田山も含めてお勧めプランはありますか? よろしくお願いいたします。 ※雪道は走れる程度の腕前です。