• ベストアンサー

警視庁合格するためには

警視庁は独自で採用試験を行っていまから、合格基準は不明確です。 良い点数で落ちてる人はなにが原因でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

受験者本人及び、三親等以内の個人情報などでしょう。 警視庁は、独自で試験を行なっておる為、他の都道府県警察などでは行なわれない、個人(信用)調査が綿密に行なわれておる為、筆記試験などに合格したとしても、不合格扱いとなりえます。 無論、三親等以内の一人にでも、警察などにお世話になった履歴があれば、その時点で完全にアウトになります。 警察官からの事情聴取などだけでも完全にアウトであり、犯罪だけに留まりません、あらゆることにおいての履歴が調査されます。

yumeju
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど… たしかにそのような気がします。 首都東京を守る警視庁はそれなりに厳しい制約があるんですね… 赤○とかの購読も危ないですよね?