• 締切済み

バイク(VTR250)のマフラーについての質問です

私は、2007年型のVTR250に乗っています。 エンジンのドコドコ感と維持費の安さに惹かれて購入したのですが、最近周りのバイクと比較すると音が小さすぎのような気がして、ちょっと物足りなさを感じてしまいます。 そこで社外マフラーを付けたいと思い、バイクブロスなどの通販サイトで探しているのですが、どれもフルエキゾーストばかりでスリップオンが売ってません。VTRにはスリップオンは無いのでしょうか??それとも、私が見つけられてないだけでしょうか?? ちなみにフルエキゾーストは値段が高くて手が出ません(泣) VTRのスリップオンについて何か知っていることがあれば教えてください!!

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ノーマルマフラーが一体型なので、サイレンサーのみ交換できません。

関連するQ&A

  • 他のバイクのマフラーを装着

    題名の通りなのですが、 VFR400R(NC24)のマフラーで例えば、CB400のスリップオンマフラーなどの社外マフラーを取り付ける事は可能でしょうか? もちろんお金をかければ不可能は無い世界なのでポン付けなどが望ましいです。 後、NC30の社外マフラーは無理でしょうか? よろしく御願いします。

  • スリップオンマフラー

    中古で買ったバイクのマフラーに錆&傷があるので、社外品に交換しようと思っているのですが、予算面等からスリップオンにしようかなぁ、と思っています。 そこで質問ですが、 スリップオンってどうなんでしょう?やはりエキパイから全交換するものに比べて、交換した効果(性能や音)は低いのでしょうか? また、スリップオンをつけているバイクを見たとき、中途半端だなぁ、とか思いますか? 皆さんの率直な意見を聞かせてください。

  • マフラー交換しているバイク乗りの方へ質問です

    こんばんは ZX-6Rの2010年式に乗っているものです 納車からしばらく経ったのでスリップオンタイプのマフラーに交換しようと考えています そこで質問なのですが社外マフラーに交換後、サーボモーターはどうされましたか? ワイヤーだけ外してサーボモーターはそのままにすればFI警告灯がつくのを防げると聞いたのですが、そのままにしていて大丈夫なのでしょうか? YAMAHAのバイクではサーボモーターを取り外した際に使えるキャンセラー?があって配線処理をしても、それを使用することでFIエラーを防げると聞きました。それ以外のメーカーのバイクでも何か対応策はあるのでしょうか?みなさんがどうされているか教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • マフラーの消音

    バイク初心者です。 社外品のスリップオンのマフラーを購入しました。 92デシベルとの事でしたが、もう少し音を小さくしたいです。 よく、金属たわしを詰めるということを聞くのですが、具体的にどんな物を何処にどの様に詰めたらよいか良くわかりません。 形は非常に気に入っている為、若干の性能ダウンは気にしません。でもエンジンへの負担が多くかかるというなら諦めます。 良い方法ご存知の方、宜しくお願いします。

  • マフラー交換後について

    昨日zx-10R 08のマフラーをBEETのスリップオンに交換しました。 走ってる時は特に問題ないのですがスタンドをかけた状態でアクセルを 開けてすぐに戻すと小さいですがぱんぱんと音が鳴っていました。 色々調べてみたらアフターファイアーっぽいですが走ってる時は特に問題ないし、 エンジンが止まるとかの不具合もありません。 社外品のマフラーに変えるとどうしてもでるから気にしなくてもいいというのも書いてありました。 ちょっと気になったので質問させてもらいました。 スリップオンに交換した方のご意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マフラーについて質問致します。

    マフラーについて質問致します。 04年式YZF-R1に乗っています。 変化を求めてデビルかアクラポビッチのスリップオンに 交換したいと思い近所のバイク屋さんやバイクショップ に行ったのですが、車検をパス出来ないマフラーは交換 出来ないと言われてしまいました。 ただあちこちで見かけるバイクにはノーマルマフラーじゃ 無いもの結構見かけます。 ほとんどの人は自分自身で交換しているのでしょうか?

  • 社外マフラーについて

    こんにちは。 ご覧頂ありがとうございます。 自分は純正マフラーのままバイクにのっているのですが 純正マフラーは重くて 取り回しに大変苦労しています。 そこでマフラーを社外品に交換しようかと 探してみたのですが 車検対応のJMCAのマークのついたもので 自分のバイクに適合するものは一つもありませんでした・・・ そこで質問なんですが スリップオンなどのJMCAのマークがついてないものでも 車検は通るのでしょうか? また、車検が通らない場合はどおしたらいいですか?

  • マフラー交換直後

    kawasaki D-Trackerのマフラーを純正のものから社外品スリップオンへ交換し 試しに走っていたところマフラーからなにか燃えたような嫌な臭いの白煙が出てきました。 初めて交換等を行ったのですがこれは問題ないことなのでしょうか? バイクは走行距離1500キロでオイルは一回バイク屋で交換してもらっています。

  • マフラーの騒音規制について

    今日最近買った中古のマジェスティCで走っていると、白バイにマフラーの音がうるさいと注意されました。 そのマフラー(ホワイトブロス eシリーズ フルエキゾースト ダウンタイプ)は買った時からついていたので自分で買って取り付けたわけではなく、これが違法でしたら純正に戻しますと説明したところなんとか切符も切られずに許してもらえました。 しかし、私としてはこのマフラーをとても気に入っているのでできればはずしたくないのですがどうすればいいでしょか? 私なりに調べてみた結果このマフラーは調節ができるみたいなことがネットに書いてあったので挑戦してみようと思ったのですがそれ以外に何か良い方法はないものでしょうか?? また実際にマフラーの音というのはどこで調べればいいのですか? おととい納車したばかりで全然バイクに詳しくなくて正直困り果てています。長々と申し訳ありませんでした。

  • ZZR400のマフラー

    こんばんわ バイクを乗り始めて2ヶ月になります。 ZZR400N4型にのってますが、そろそろマフラーをいじってみようかと・・・ ZZRの2本出しのマフラーが好きなので、二本出しで低音の低中速がそこなわれない、オススメのマフラーありますか? スリップオンでもいいのですが。 周りにバイク乗りがいないので、一人で色々探しています。 よろしくお願いします。