• 締切済み

ファザコンでしょうか?客観的な感想をお願いします。

私自身についての判断をお願いいたします。 <ファザコンか、また、気持ち悪いかなど 客観的に感じる意見や感想を聞かせて下さい> 私は現在23歳、一人暮らしです。 (1)人前ではお母さん・お父さん、父・母など使い分けるが、  家族内ではパパ・ママと呼ぶ。 (2)父に甘えたりくっついたりする。  また、手をつないで寝たりしている (3)実家に帰ると3人で一緒の部屋で寝る。(自分の部屋は使わない) (4)両親の前でも全裸で移動。(お風呂上がりや着替え時) (5)面倒見がよく甘やかされて育った。 (6)お盆や年末年始は実家。  誕生日やクリスマスは私の部屋に両親が来る。  (私が忙しくなってからは両親が来ています。) 両親ともに大好きですが、父にはくっつきたくなります。 大学から一人暮らしをし、電話はほとんどしません。 頼れば両親とも、特に父は結構なんでもやってくれます。 二年付き合っている彼氏がいますが、 ここまで甘やかされていることは言っていません。 男性の方、彼女に聞いたら引きますか・・・? 女性の方、私も!とかあったら教えてほしいです。 読みにくい文章になってしまいすみません>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• sshimler
回答No.4

私は普通だと思いますよ、ファザコンじゃないでしょう。 ウチの中学生の娘も行動パターンがお嬢さんに似ていますが、 ここの掲示板で私が娘の事について質問をした時には 不本意ながらファザコン気味&若干キモいとの判定が 多かったような気がします。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生の娘さんですか。 私は逆にそのころは父との距離がありましたね。 (反抗とかはなかったのですがね。今よりも。という意味で。) なんだか、母が心配してるのかなと考えてしまいました。 やはり客観的に見るとキモイと判定されるのでしょうね・・・。 でも、気になるけど私は両親と仲が良くて幸せです! (質問や回答には関係ありませんが) なにが言いたかったのかよく わからなくなってしまいましたが、 身近な話しを教えていただき感謝しています。 大変参考になる意見をありがとうございました。

• rose6969
回答No.3

家族の関係は人それぞれですからねぇ、両親が大好きっていうのは幸せな事ですし、恋愛感情持ってるとかであればカウンセリングに行った方が良いかもしれませんが、童心で甘えてるだけなら良いんじゃないですか?なんでも父親と比較してしまったり父親が介入して来て恋人と上手くいかないというなら問題ですが、恋人とはそれはそれで良い関係を築けるという事なら、ありのままを受け入れてくれる心の広い人と付き合えば良いんですよ。父親以上に甘えたいと思える人が見つかれば、もっと良いですけどね。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情は全くないです。 完全に童心にかえっております。 そうですね。 父以上に甘えられる人と出会いたいです!

回答No.2

今の彼氏と付き合う前は同じ状況でした。 私の場合は彼と手をつなぐようになったりするうちに、父親にあまり密着しなくなりましたが^^; それでも、たまに父親にぎゅーっと抱き着くと結構喜んでくれます。 質問者様も、ご家族と大切にされていて良いなぁというのが最初の感想でした。 けれど、自分の例を振り返ってみると、事あるごとに「母親が、父親が」と言って今の彼を苦しめてしまっていたので、両親とは別の自分の意思を持つことも大切だと最近彼から教わりました。(あくまで私の場合ですが;) なので、質問者様がご両親に依存という形を取っていなければ、それはもう素晴らしい事だと思います。

all_the_way
質問者

お礼

回答、そして貴重な意見ありがとうございます。 彼氏との密着度とも関係があったりするんですね! ・・・たしかに私の場合は彼氏とはあまり イチャイチャできていません>< 彼氏がなにかとテレ屋なため、 親のようには甘えられなくて・・・ お互い家族の話しはしますが、今のところ 寄り過ぎることは言っていないと思います。 (私も自分のことを恥ずかしいと自覚しているのでw) でも、今後もっと気を遣おうと考えさせていただきました。 たくさんの参考になる意見をいただき、 どうもありがとうございました。

• hagece
回答No.1

わたしは女ですが、たぶん彼氏さん引くと思いますよ… 他はまだしも、手を繋ぐっていうのはかなり引きます… 自分が彼氏の立場だったとして考えてみてください。 どう思いますか?

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね・・・。 私も逆の立場で考えてみて、あらためてそう思いました。 参考になる意見、ありがとうございました。