• 締切済み

履歴書

スーパーでバイトしようと思っているのですが 履歴書の志望動機の欄はどのように 書けばいいのでしょうか? たとえば、 お店の雰囲気がよく 学校からの帰り道にもなり 家からの距離も割と近いので 働きたいと思い応募しました。 こんな感じではだめでしょうか?

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.3

私はアルバイトの応募で志望動機などあまり重要でないという意見です。志望動機が立派でも外見や言葉遣いがだらしなければ採用は無理です。 書かなければならないのであれば、一度仕事を経験したいとか通学に便利だとか言う普通におもいつく程度の内容で十分です。 ただし文字は丁寧に、文章も間違いにないように気をつけます。誤字脱字が多いとそれだけでアウトでしょう。 その点であなたのあげた お店の雰囲気がよく 学校からの帰り道にもなり 家からの距離も割と近いので 働きたいと思い応募しました。 というのは内容としては良いでしょうが、このように細切れの段落をつけるのは文章としては体裁がよくないですね。

chan-kana
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます! 志望動機はあまり重要ではないんですね!

• jess8255
回答No.2

いいと思いますよ。何も正社員で長期雇用されるわけでもなし。正直な志望動機ですから、経営者も安心すると思います。

chan-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答読んで自信がつきました**

noname#164823
noname#164823
回答No.1

それで充分です。働きたいと言う気持ちがあれば、 立派な志望動機はいりません。 家から近いというのは、高得点です。 一生懸命働きます、という意欲が感じられれば良いのです。 高校生なら、学校の許可は大丈夫でしょうか。 大学生なら、関係ないですが。

chan-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしは現在、高校3年です**