• ベストアンサー

外国のおいしい食べ物

shouwaumareの回答

回答No.1

私は20年程前にドイツに行った時です、「Tボーン」と呼ばれるステーキが美味しかったです。 T型の骨の片側がヒレ肉で片側がロース肉だったと思います・・・。 一度に2種の味が楽しめるしボリュームもあり美味しかったです。 日本では牛肉の処理方法が違うので食べれないと聞いたんですが、今はどうなんでしょうね。 中国で食べた「カエルの足」は鶏のササミみたいで美味しかったですが、「アヒルの水かき」はコリコリ固くて味も無くダメでしたね。

madausa
質問者

お礼

Tボーンステーキおいしそうですね!食べたことはないんですが、確かロースではなくサーロインだと聞いたことがあります。そうとうなボリュームですね。ドイツいったら是非食べてみます。ドイツでよく出てくるキャベツの酢漬けにも合いそうですね^^ カエルは日本の中華料理で食べたことがありますが、けっこうおいしいですよね。 アヒルの水かきはまずかったんですね。中国に行く機会があったら注意します。 回答ありがとうございました。