• ベストアンサー

WEBエントリーの基本情報の段階で不採用

求人サイトで、履歴書・職務経歴書のデータではなく、 基本情報の段階で「書類選考しましたが、不採用となりました」 という場合がありますが、いやいや履歴書・職務経歴書を送ってないのに! と思うのですが、 こういう場合の書類選考ってどういう裏事情があるのでしょうか? やはり年齢・性別でしょうか? それとも案件自体なくなったとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

求人サイトに申し込む際に、ある程度細かく、場所によっては そのまま履歴書や職務経歴書として提出出来るところまで 記入するサイトもありますが、求人側にはこのようなデータが 基礎データとして流れているんでしょうね。 何れは履歴書や職務経歴書で判る事でしょうが...

KAIJI-000
質問者

補足

あーなるほど、他のサイトと足しているんですね。