• ベストアンサー

WinXPでのアイコンの整列について

WinXPでのアイコンの整列についてなんですが,「種類」「アイコンの自動整列」にしていても見る度に変わってるんです。 (特にマイドキュメントが顕著です。) 開いてみると並び方がバラバラで上記のチェックも外れています。(他のフォルダでは固定されている方が多いです。) 何か不具合が発生してるんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

noname#6306
noname#6306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>上記のチェックも外れています フォルダの表示設定が保存されないみたい【><。】 スタート→「マイコンピュータ」を開いて 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」 タブをクリック 「全フォルダをリセット」をクリック でリセットしたほうがいいかも。[壁]_・)

noname#6306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指示の方法でいまのところ改善しているようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを一度ご確認下さい。 「XP のエクスプローラはファイルの並び順がおかしいのですが」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1382
noname#6306
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考URLを見させていただきましたが,質問の内容とは違っていました。 質問はフォルダをオープンするたびに,整列していたはずのファイルの並びがバラバラになることの回避方法です。 もし,ご存知なら引き続きご回答よろしくお願いします。