• ベストアンサー

湖沼で使う「鼻用クリップ」探してます。

先日テレビで観たのですが、アメリカでは湖沼に入る際、頭は水に入れない、あるいは鼻用クリップをして潜ることが推奨されていると紹介されていました。これは鼻からアメーバが侵入し神経を通って脳に入るのを防ぐための措置です。日本の湖沼にもアメーバは存在するので注意が必要です。そこで、この「鼻用クリップ」なのですが、通販で購入可能なサイトを教えてください。日本のサイト限定で教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天にありましたよ。http://item.rakuten.co.jp/swimshop/goods-004/

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。