• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない思い出を消すには)

忘れられない思い出を消すには

このQ&Aのポイント
  • 長旅中に腕時計を失くしてしまった出来事。
  • 同じような時計を探しているが気が紛れない。
  • この出来事を忘れる方法はないのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

その時計がその後どうなったか想像を巡らせてみましょう。 おそらく誰かがその時計を持っていったでしょう。 その人にとって持っていきたいほど魅力的なものだったのです。 その時計はその人の腕につけられて使われているかもしれません。 その人はその時計をとても気に入っているのかもしれません。 その人はその時計が他人のものだと知りながら、使っているかもしれません。 どこかに罪の意識が少しあります。 もしかすると 人のものを盗ることが日常化している人なのかもしれません。 そういう人が洗面所にあったあなたの時計を持っていったのです。 なぜなら 自分の欲しいものが思うように買えない人だからです。 洗面所にあった時計にしても、その人が一番欲しい時計ではないはずです。 そういう人が、あなたの時計を持って行きました。 どうですか?  そんなにしてまで欲しいのなら、あげてしまったらどうでしょうか? あなたは自分の欲しいものが何個も買える恵まれた状況にいます。 あなたとは違い、その人はそうではないのです。 そうでなければ持っていくはずがないからです。 この世界は「与えたものが受け取るもの」という法則で成り立っています。 つまり、「損をする」という状況はあり得ないことなのです。 「損」ではなく「与える」と発想を切り替えることができるならば、 あなたは「与えたもの」を「受け取る」のです。 それがどういう形で「受け取る」のかは「乞うご期待」ですが。

galia
質問者

お礼

納得いきました。 私は恵まれていたのですね。 確かに、割り込んで来た人は「ちょっとすみません。」も「いいですか。」も何も言わずに 割り込んできました。 そして、私が与えた時計は本当にすてきでした。 もう、損をしたと考える必要はなくなりました。 助かりました。 ありがとうございます。 与えたものを受け取る、今後に期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。

    ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。 対人戦で、すぐ負けてしまします・・・。 ガンダムVSガンダムシリーズは初めてです。 自分は、主にケンプファー、アッガイ、試作二号機、ユニコーンを使います。 そして、いつも射撃しても当たらず、気が付いたら敵がすぐそばにいて 格闘の嵐を食らわされて死にます。 NEXTダッシュで格闘から逃げようとしても、 なぜか振り切れずに切られます。 あと、相手の射撃も避けられません。 しかも相手に格闘を仕掛けても避けられます。 ちゃんとダッシュしてるのに・・・。 タイミングがまずいんでしょうか? wiki等も見ましたが、意味わかんない用語ばっかでよく分かんないんです。 ちなみに対戦相手は主にGガンダム、シャイニングガンダム、エクシアを 使ってきます。 自分の腕が悪いのは分かりますが、使ってる機体も悪いのでしょうか? 自分は連邦&ジオンDX(だっけ?)をやってて、その時は かなり勝てたのに、このゲームでは何故か・・・。 操作方法はほぼいっしょですよね?何故でしょうか・・・? どうか、テクニック、相手との立ち回り方、オススメ機体を教えてください。 何とか相手をギャフンと言わせたいのです。 お願いします。

  • ユニットバスの排水溝のつまりについて…(長文)

    我が家(ワンルームマンション)はユニットバスなのですが、2日前から排水の調子が悪いのです。 ユニットバスを使ったことのある方であれば分かると思うのですが、浴槽の外(便器の脇)にも排水溝があり、昨日浴槽の水を排水したらその便器脇の排水溝から水が溢れ出してきました。すぐに気づいたので大惨事にはならなかったのですが、それ以降シャワー、洗面台のカランを20秒以上出すと確実に溢れ出してきます。 きっと髪の毛が詰まっているのだと思い、発砲洗浄剤を浴槽の排水溝・洗面台の排水溝・便器脇の排水溝にかけて長時間放置したのですが、変化ありません…。 業者さんに来ていただくのが1番早いとは思うのですが、業者さんに頼むと幾らかかるのか分からないので踏み出せません…。 そこで、このような経験をされた方に 1、どのように処理したか(使用した薬剤名など) 2、業者さんに頼まれた方はお幾らぐらいかかったのか。時間はどれぐらいかかったか。 をお聞きしたく質問させていただきました。 一人暮らしで心細いので少しでも情報、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • お子さんの躾け、マナーについて。

    こんにちは。 先日、とある空港を利用しました。 その際の出来事です。 1)、2歳くらいの女の子とご両親が私の座っていた椅子(長椅子で、連なったソファーのようなもの) に腰掛けてきました。 2)、女の子は靴を脱ぎ、ソファーの上を走り出しました(ここから、アレ?と感じ出しました) 3)、女の子はソファーを飛び降り、受付まで空港のロビーを裸足のまま猛ダッシュ。 4)、両親の元へ戻り、ロビーを走った裸足のままソファーへ駆け上がり、またソファーの上を走りだしました。 その際、ご両親は微笑ましそうに笑っていましたが、 私は内心笑えず、席を立ちました。 私がマナーとして問題であると感じたのは以下です。 ■ソファーの上を走る ■公共の場で走る(小さな空港で保安場もすぐ近く。大きな荷物を持った他の客がたくさんいます。) ■汚れた足でまたソファーにあがる 私も、子供がおりますが、以上の様な行為はしないよう躾けております。(マナーとして) ただ、この女の子のご両親はあまりにも普通にほほえんで、笑っていましたので 私の考えが古臭く、堅苦しいものなのか、とわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、 一般的に考えてこのご両親が常識的であるのか、 上記行為がマナー違反に当たらないのかを教えてください。

  • 月収25万で5万円の腕時計は身の丈に合っていないですか?

    現在30代前半ですが,今までケータイを時計代わりにしていました。 が,ちょっとスマートじゃないなと思い,長く使える時計をひとつ買おうと思っています。 正直,あまり腕時計をするのは邪魔くさくて好きじゃないんですが,大事な用事や,ここぞって時は着けたいモノです。 ちなみに現在所有している腕時計は4つほどあるのですが,20台前半で買ったもので,Gショック,サーフブランド,スウォッチなどカジュアルなものが多く,また,みなプレゼントで自分でお金を出して買ったものがないので,腕時計の価値観が良く分かりません。 特に趣味で集めているとかでもなく,実用的でオンオフ両方で使えそうなものとして,色々調べたところ,GSXのSMARTシリーズのGSX222という時計がとても気に入ったのですが,47000円は自分には高過ぎかなと思うのですが,やっぱり30歳台ならこれくらいの物を持つべきでしょうか? スカーゲンも安くていいなと思ったんですが,友人にデザインがあまり男らしくないと言われてしまい,迷っています。 自分の価値観としては安いモノを複数持つより,いいモノ(単に高級ブランドとかではなく拘りや作りが)を1つ持つのが好きなんです。 月収の1/5・・・みなさんどう思われますか? 男性の意見ももちろん聞きたいですが,女性の意見もぜひ伺いたいです。

  • 貴方の家に時計って何個あります?

    時間は大切な情報・データーですが、見たり知る方法&手段は多様化してます。 その時間を知らせる時計&時計機能内蔵機器は→人がいる所、人が移動する場所、寛いだり働いたり休む所や直ぐ横にもあります。 一方、外出時には腕時計や懐中時計をしなくなり、今では携帯電話が時計とカメラの役割を担ってくれてます。 それなのに、家に入って見れば・・・我が家には、アナログ・デジタル、柱時計に壁時計、さらに目覚まし時計や時計機能内蔵の絵画、そしてテレビもDVDにも、床暖房のコントローラー、エコキュートのリモコンにも時刻表示が・・・ さらに、場所から言えば→玄関先からリビング、キッチン、ダイニング、和室、寝室、書斎、そしてトイレ、浴室や脱衣所にまで・・・ 洗面化粧台、システムキッチン、ナイトテーブル、パソコンテーブルにも、あちらこちら、色んな機器に内蔵されていたり、別途、時計が置いてある。 何時でも何処でも、目を開けたら、首を廻せば、知りたければ→時計や時刻表示が一番先に目に飛び込んでくるようです。 何時からなのか、我が家だけだろうか、何処の家庭や暮らしでもこんな状況だろうか・・・と、気になり始めました。 そこで、質問ですが・・・ Q(1):貴方のお家には時計は何台ありますか? (腕時計や機器に内蔵された時計機能は除く) Q(2):その時計は、アナログ式とデジタル式の比率または台数比はどうでしょうか? Q(3):その時計は、動いていますか? 全体    台 (内、動いている   台 :  止っている  台) ※そんなに神経質に時間に拘っていないのに、プレゼントや粗品、以前から存在も含め、何故こんなにあるのか?皆様のお家ではどうなのか?全部に電池を入れて時間も合わせてあるのだろうか?が気になりましたので質問をしました。 お手間を掛けずに可能な範囲(推定)で教えて下さい。 因みに我が家では (1)17台 (2)アナログ7台vsデジタル10台 (3)17台中の2台は電池切れで止っていました。 <現在、子供が嫁いだり、独り暮らしをしており、普段使っていない部屋>

  • 私の母を毛嫌いする妻

    私の母を毛嫌いする妻 いつもお世話になっております。 先ほどの出来事なのですが、お風呂に入ろうと支度をしていたら 先に上がった妻が、脱衣場の洗面台に私の母が切った髪が落ちていて汚いと言ってきました。 私的には切り方が汚いんだろうなと思って、 そのまま脱衣場に行ったのですが、確かに洗面台に母が切った髪の毛が落ちていました。 少しだけ・・・前髪の一部分を少し切ったぐらいの量で ドサッと落ちている訳ではありません。 妻としては私の母の髪自体が、つまり母そのものが汚いという訳です。 これにはさすがに頭に来たのですが、 感情に流されてはいけないと思い、洗面台を掃除してお風呂に入って、 今、自分の部屋に戻ってきました。 以前から母を毛嫌いする傾向はあったのですが 結婚して11年、ここまで露骨なのは初めてです。 もう気持ちの持って行き方が分かりません・・・ 他人の髪が汚いと思うのは仕方が無いとしても、 口に出して言う事ないんじゃないかと思います。 私は妻の家族の事で一度もそんな事を思った事はありませんでした。 皆様ならこんな時はどうされますでしょうか? アドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。 家族構成は私と妻と母の三人暮らしです。

  • 腕時計に詳しい方!貰いましたが知識ゼロです。

    腕時計に詳しい皆様 UNCHと申します。 友人から腕時計を貰いました。 自分の腕時計が破損し、友人が今使用していないのか腕時計を使ってやって、と貰う流れになりました。 何かお礼をと考えています。 帰省先での出来事で、早くしなければと思っております。 しかし、腕時計の知識はさっぱりで、そもそも気軽に貰ってよい時計なのでしょうか… 画像が上手くアップ出来なかったので、 見受けられる限りの文字を列挙します。 12時表示の下 swatch smiss 3時表示の部分 日付 6時表示の下 swatch AG 2001 盤面の色 アイボリーと薄い茶を混ぜたような、 落ち着いた色です。 盤面裏 swatch IRONY STAINLESS STEEL PATENTED WATER-RESISTANT BATTERY 1.55V 7.9 2.5 視力の問題ではっきり読めてないです。 すみません! よろしくお願いします!

  • 腕時計についての質問です。

    http://item.rakuten.co.jp/asr/ssvr009/ 上記の時計が気になっているのですが、こういうタイプの時計をネットショップで購入して腕がごぞごそだったらどうすればいいのでしょうか? 今自分の腕周りを測ってみたところ5.5cmでした。 携帯電話があるので余り腕時計をしなかったので、腕時計のことを殆ど知りません。 実は自分で調整できるとかだったら申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 父の形見の時計について

    私の父は、腕時計にこだわりのないタイプでした(いつもはめてはいましたが)。 父は私の入学祝いに、私がほしいと言ったブランドの時計をプレゼントしてくれましたが、 父は買い換えることなく、こだわりのない腕時計をしたままでした。 私は、自分が収入を得るようになってから、父の誕生祝いに腕時計をプレゼントしました。 父は喜んで、亡くなるまで、それを大事にはめてくれました。 私は、父の形見にその時計を貰い受け、オーバーホール後、自分で使うようになりました。 その時計が故障しました。もう、物としての寿命は尽きていると思います。 私は腕時計が好きで、自分でいくつも買って持っています。スマホでも時間はわかります。 もう、その時計は休ませてやってもいいような気がします。 メーカーは「直して使ってください」と言われますが。 どうでもいいようなことで、真剣に悩んでいます。 ご助言をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 腕時計

    フリックフラックの腕時計を自分用で買いたいのですが、大人の女性でしたら何歳くらいまでならOKだと思いますか? ぎりぎりで20代まででしょうか…? きちんと感のある腕時計で、可愛いもの(どちらかというと、森っぽい)が欲しくて、いろいろ探してます。 ツモリのネコちゃんの時計も気になりましたが、割りとごつくて…。 価格は安めがよいのですが。