• ベストアンサー

アントレNETと教えて!gooって?

アントレNETの...相談室http://www.entretest.com/と、ここって どういう関係ですか。 なん同じ内容の質問が、掲載されているみたいでしたが、 こっちで質問すると、向こうにも、かってにいくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

「OKWeb」と「教えて!goo」、「iWedding」は同じデータベースを使用していますので、この質問は「OKWeb」のユーザである私にも閲覧・回答ができますね。 で、本家である「OKWeb」と「アントレNet」が以下の関係にあるので、「アントレNet」の方でも、同じ質問が閲覧できるのだと思います。 参考URLから一部抜粋させてもらいます。 2000/08/23 Q&AマッチングのOKWeb(オーケイウェブ)、リクルート社の「アントレNet」へプラットフォームの提供開始 でも、「アントレNet」のトップページの何処から質問が見れるのかわからなかったので、教えて頂けるとありがたいです。

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/top.html
HanakoUrashima
質問者

お礼

Advanceさん、ありがとうございました。すっきりしました。 私はいつも、「教えて!goo」を利用しています。 「教えて!goo」を見る限り、「OKWeb」にあるような説明が、 見あたらないので、不審に思っていました。 すっきりしました。今日はよく眠れそうです。いや、いつもぐっすり 寝過ぎてますが・・・・・ 「アントレNet」のトップページの、ひだりフレーム内に、 オレンジ色の「起業独立 相談室」というバナーがありますよ。 それを、クリックすると、右フレーム内に、起業独立 相談室 の説明が、載ってきます。その説明の右端に、OKWebのバナーが でてきます。これをクリックすると、フレーム内にOKWebが、 表示されます。そのために、アントレNetのコンテンツの一つと 思いこんでいました。

関連するQ&A

  • ネット上の高額塾に関して

      教えてください。  先日、12月5日水 13:00-18:00 アントレカレッジ主催の 「起業アップセミナー」を受講しました20代後半の男性です。  セミナーの内容は素晴らしく、菅野一勢さん、中村司さん、坂口講師の 内容も充実していて、その場で「プレミアムクラブ」「零一塾」に 申込をしたい思いが強くなりました。  ただ、アントレカレッジ・起業の専門学校に受講する前に払い込みする 金額が数百万円と高額なことから、初めて参加させて戴いたセミナーだった事、 また、妻から高額な塾料なので「ひょつとしたら騙しかも」と 言われ躊躇している状況のものです。  この不透明な時代に、今の若いうちから会社を興し起業を考えており 内容な良さ、講義の先生達も嘘を言っている気が致しません。 そこで、下記内容についてお教え戴きたく宜しくお願い致します。 (1) アントレカレッジ~起業の専門学校の評判 (2) 菅野一勢さん、中村司さん、坂口講師の評判など ・実際ネットにも記載ありますが、良く見えないところが あります。 (3) 現在、ネットで高額授業料を事前に入金させて、その後連絡が 取れなくなったりとか、このような被害事件が増加傾向に あるとのこと、被害があがっているかどうか問合せ 出来る機関等をご存知であれば、お教え下さい。 (4) 上記の様に記入させて戴いた状況にある者ですが、 どのような措置をとっといたら良いか、また仮に被害に あった時、どのような処置をしたら良いかお教え下さい。 以上 (1)~(4)についてご回答宜しくお願い致します。 2018/12/8土

  • 教えてGooとは?

    先日、検索していると、この教えてGooに掲載されているのとまったく同じ内容の質問が載っている質問サイトを見つけました。Gooとは別物のサイトだったと思います。コレは「教えてGoo」のパクリ?それとも提携してるとかでしょうか?

  • 教えて!gooといっしょ?

    教えて!gooと連携してるということですけど 質問内容とかはまるっきり一緒なんですか? こっちにはこの質問がないけど 向こうには載ってる、とか そういうことはあるんですか?

  • 「Goo-net」の掲載料金について

    こんにちは。 私は大阪の中古車ディーラーで働いているものですが、中古車情報誌「Goo」のインターネット版「Goo-net」の掲載料金をご存知の方はぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ネットでお金を騙しとられてしまいました!!

    はじめまして。 ネットで騙されてしまいました。 「モニターバンク」(http://monitor-bank.com/)というサイトで、“お金稼ぎの方法”等の情報商材のモニターができるのですが、このサイトから紹介されたモニター商材にモニターとして参加しました。 その商材の内容は下記のようなものでした。 「モニターバンク」(http://monitor-bank.com/) および、 「情報商材レビュー専科」( http://www.infofreak.biz/) というサイトに“広告”を掲載し、売り上げを上げましょう。 というものです。 言葉巧みに、必ず広告費以上のお金を稼げるからという言葉に騙され、広告掲載費3万円を騙し取られてしまいました。 最初のモニターの説明に、もし稼げなかった場合は、広告費に使ったお金を返金します。と書いてあったので、『保障があるなら』と、モニターに参加し広告費3万円をノウハウの提供者に振り込みました。 広告の掲載期間が終わり、まったく稼ぐことができなかったので、広告費3万円の返金を求めているのですが、ノウハウ提供者からの返答がまったくなく、連絡が取れなくなってしまいました。 「モニターバンク」や「情報商材レビュー専科」にも、上記のことを説明したのですが、対応してもらうどころか、返答もありません。 こういった場合は、どちらにご相談すればよいのでしょうか? お金に目がくらみ、うまい話に乗ってしまった自分が本当に馬鹿でした。 本当に反省をしています。 自業自得と言ってしまえば、そこまでですが、もし、支払ってしまった広告費の返金を請求することは可能であるなら、返金してもらいたいと思っております。 たかが、3万円ですが、自分にとっては、大金です。 馬鹿みたいな質問ですが、どうか、ご返答いただけませんでしょうか? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • この「教えて!goo」と、「OK-Web」の関係は?

     ある人が、“OK-Web”というサイトを開いたら、この“教えて!goo”に質問したのとまったく同じ内容が掲載されている、と言っていました。  その人は、“OK-Web”というサイトに登録したおぼえはないそうですが……  両者の関係は?

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • 教えて!goo について教えて下さい

    以前に別のIDで質問して 大変助かりましたがIDを パソコンで検索すると以前の質問内容がネット上に消えずに 残ってしまっています。 回答の無い場合は消去できるらしいのですが 全て解答済みなので永遠にネット上に残るので しょうか? ネット上から消すことは可能でしょうか?

  • 教えてgooみたいな

    主にプログラミング関係の内容が質問できるサイトってありますか?(特にJava) よろしくお願いします。

  • ,ネット上に個人情報を漏らされた事でお聞きいたします

    ある美容外科サイトに、ネットでの問合せ先から質問した内容や 名前、携帯電話番号、メールアドレスを漏らされてしまいました。 たまたま検索エンジンで名前を入力しましたら名前がヒットし、 クリックしましたら自分を含め十何人かの方の相談した日にち、時間、相談内容や名前、住所、携帯番号などの個人情報が掲載されておりました。 美容外科とはいえ、守秘義務があるのでは?と思うのですが、 法律的にはどうなのでしょうか?私としましては、漏洩したという事実を美容外科のサイトで告知してほしいのですが、相手側は取り合ってくれません。悔しくて漏らされた内容は知人に知られ精神的にけっこう つらいです。 泣き寝入りしかないでしょうか? 素人な質問で申し訳ございません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう