ソフトバンクiphoneで使える一番便利なメールは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクiphoneで使える一番便利なメールを探しています。メール受信時のリアルタイム通知が可能で、自動メールフォルダ振り分けもできるメールアプリを求めています。
  • @i.softbank.jpではメール受信時の自動メールフォルダ振り分けができません。@me.comでは振り分けは可能ですが、メールフォルダに振り分けたメールの受信時にリアルタイム通知ができません。@gmail.comでは振り分けと通知の両方が可能ですが、exchangeで設定しなければバッテリー消耗が激しいです。
  • 上記の要件に問題がないメールや設定方法を教えてください。また、メルマガなどに登録しているため、指定したメールの受信時に通知しない設定ができると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクiphoneで使える一番便利なメール

ソフトバンクiphoneのSMS、MMSではなく、メールアプリで使えるメールで、下記条件に当てはまるメールを模索中です。 1.メール受信時のリアルタイム通知が可能 2.メール受信時の自動メールフォルダ振り分けが可能 3.iphoneのバッテリー消耗が激しくない @i.softbank.jp:2が不可 @me.com:2の振り分けは可能だが、メールフォルダに振り分けたメールの受信時に1が不可 @gmail.com:2は可能、しかしexchangeで設定しなければ1が不可、その場合、3のバッテリー消耗が激しい ネットで調べ、上記のことが分かりました(間違えていたらご指摘お願いします) 上記1~3に問題がないメールや設定方法を教えていただけませんでしょうか。 もしなにかのアプリで上記が解決できるものがあればそれもお願いします。 また、いろんなメルマガなどにも登録していまして、 メール受信時に即確認が必要ないメールも多く入ってくるので、 指定したメールの受信時には通知させないということもできるものであればなお助かります。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

お金掛かるけど…  参考:http://yoidoreoyaji.blog10.fc2.com/blog-entry-717.html を使えば、「~@i.softbank.jp」で良いのではないかと。 検索で「imap 自動振り分け」で探せば、他にも方法があるかも。