iPhoneのiCloudメールの受信通知について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのiCloudメールの受信通知についてお悩みですか?特定のフォルダに振り分けられたメールの受信通知が表示されない問題について解決方法をご紹介します。
  • iPhoneでiCloudメールを使用している際に、特定のフォルダに振り分けられたメールの受信通知が表示されない状況に困っていますか?心配しないでください、解決策があります。
  • iPhoneのiCloudメールで特定のフォルダに振り分けられたメールの受信通知が表示されない問題についてお困りですか?解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのicloudメールの受信通知について

iphoneでicloudのメール(@me.com)を設定して標準の「メール」アプリで使っています。 そこでiphoneのメール受信通知に関してですが、 「受信」フォルダにメールが入ってきたとき(フォルダ振り分けをしていないメール着信時)は、問題なく受信通知表示されます。 しかし、PCで特定のフォルダを使ってそれぞれに振り分けしているメールが届いた際、iphoneに受信通知が表示されません。 PCからネットでicloudメールにログインした際に(1)と表示されて、メールの受信時間を確認するとだいぶ前に受信したもので、それからiphone側でフォルダを選択すると初めてメールが表示されました。 フォルダ振り分けしたものも受信通知されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

私も詳しく知りたかったので少し調べてみました。 結果、受信フォルダしかプッシュしないみたいですね。残念。 結局、受信と同時にフィルタが掛かるので、プッシュされないみたいです。 これが解れば、答えは別の手段を取るしか無いですね。 例えばメールが重複するけど、もう一つフィルタを作成して 受信フォルダにも入れる様にするとか。 Gメールに転送して、エクスチェンジでプッシュさせるとか。 そういう事をするしか無さそうです。

markbagppo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。感謝です。 受信通知は受信フォルダのみなんですね。残念です。。。 もう一つフィルタを作成して 受信フォルダにも入れる様にする これ、いいですね!試してみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • iphoneのiCloudメールの受信設定

    iphoneのiCloudでメールアドレスを取得して使用しています。 ****@me.comのメールです。 このメールに受信した場合、i.softbankのようなソフトバンクメールのように受信時に着信音を鳴らすことは可能でしょうか。 Gmailは使ってi.softbankへ飛ばしていましたが、機種交換した古いiphoneをメール用に使いたいのですがメールソフトを開かないと着信がわからないため困っています。

  • iPhone4でのiCloudメールが受信不可です

    家のパソコンをLionにバージョンアップし、この度iPhone4のバージョンアップも済ませました。 iCloudにてメールが使えるとあり、iPhoneで設定しましたが、受信が出来ません。 送信は出来ます。 何か方法はありますか? ちなみにmobile meで無料のサービスを受けて、その際 メールアドレスも設定していました。 が、今回は違うメールアドレスを登録してしまいました。 (トライアルだったので、もう使えないと思ったので) これが原因でしょうか? また、store の自動ダウンロードの設定も APPもBOOKもオンになりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • iCloudでシームレスなメール管理は出来ますか?

    iCloudのメールを利用して、iPhone、iPad、mac miniの全デバイスでメールを完全同期というのは 出来るのでしょうか?(デバイスはまだ持っていません) その場合メールアドレスは何になるのでしょうか?(@i.softbank.ne.jp?、@me.com?) iPhone は MMS(@softbank.ne.jp)、iPhone専用メール(@i.softbank.jp)、PCメールが使えるようですが、iCloudと同期(?)出来るのは、どのアドレスになるのでしょうか? イメージなのですが、iCloudでメールが同期出来るというのは、受信は全デバイスで同期出来ると 思うのですが、送信履歴(送信ファイル?)を全デバイスで同期出来るものでしょうか? 1.iPhoneで送信したメールが、icloud経由でiPadでも読める 2.逆に、iPadで送信したメールが、icloud経由で iPhoneでも読める 3.更に、1と2のメールがicloud経由で、mac mini でも読める 完全にシームレスなメールファイルの取り扱いが、iCloudでは可能なのでしょうか? APPLE IDや@me.comとか色々検索すれば出てきますが、どのアドレスで可能になるのかわかりません。 シームレスなメールファイルの管理が iCloud で出来るのであれば、そのアドレスに届いたメール は、iPhoneやiPadで着信を知らせる事が可能ですか? 携帯メール並みのスピードとシームレスな管理が出来るのであれば、ぜひ試したいです。 どなたか iCloud でメールを管理されている方教えていただけませんでしょうか?

  • iCloudのメールアドレス

    教えてください。 iPhone6sを使用しており、iCloudのメールアドレスを普段から使用しておりました。 先日、iCloudのIDを変更したのですが、 そこからiCloudのメールが一切届かなくなりました。 受信フォルダも見当たりません。 設定画面を見ると、メールがオフになっていたため、 オンに切り替えたところ、新しいiCloudのメールアドレスを取得するように誘導されます。 どうすれば以前のアドレスで送受信できるようになりますか。 もしかして、IDを変更したら、アドレスも変えなくてはならないのでしょうか。 一度ログアウトし、以前のIDでログインし直そうと試みましたが、 ログインできませんでした。 しかし、主人がiCloudのメールアドレスにメールを送ると、届いています。 いったいどこに届いていて、どうすればメール確認できるのでしょうか。 メールが突然できなくなってしまい、戸惑っています。 お力添えよろしくお願いします。

  • iPhone「iCloud」の使い方

    iphoneの調子が悪くOSを出荷時にもどしていまして質問です。 「iCloud」の考え方、使い方が解りません。 iphoneの設定で「iCloud」にログインしている場合はデータがiphoneにも「iCloud」にも表示されるので問題ないですが、「iCloud」をサインアウトしてしまうとiphoneでデータが見れなくなります。 カレンダー、メモ帳、などです。 今後のことを考えて使い方を考えたいのですが、 バックアップ先はiTunesでも良いのですが、iphoneを主とする使い方はできないのでしょうか? サービス(たとえば「iCloud」)を使わなくなったらデータはなくなりますでは意味がない気がします。 もともとパソコンを主(母艦)とすると言う考え方だったような気はしますが、 「iCloud」に関してはネットワーク上のデータなので、「iCloud」を主にされても困るのですが

  • iPhoneのメールアカウントのアーカイブについて

    こんばんは。 どう調べても出来ないので教えてください。 早速ですが、現在iPhone6‎を利用しています。 そのiPhoneで標準のメールソフトにてiCloudのメールを受信しています。 そのメールソフトで「受信」や「下書き」「送信済み」のボックスがあるのですが、その中で「アーカイブ」が存在します。 しかし、普段利用していて「アーカイブ」を使いことはありません。 その「アーカイブ」を消すことは出来ないのでしょうか? いろいろと調べてみると消す方法が記載されているサイトがありました。 例えば・・・ http://dime.jp/torisetsu/1872/ です。 しかし記載されている通りに手順をしても「アーカイブ」「オン・オフ」の項目がありません。 PC上からiCloudメールへログインしても分かりませんでした。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいますでしょうか? お教えくださいますよう、よろしくお願いします。

  • iPhoneのロック中の着信通知について

    お尋ねします。 iPhone5を使用しています。 メールの着信があった際、着信音で個人を特定できることは知っているのですが、 どうも、うまくいきません。 ですので、iPhoneのロック中の状態、または、使用中に来るメール着信通知に どこからのメールなのかを 表示させられるというアプリは在るのでしょうか。 そういった機能自体は、iPhoneにはないのを存じています。 アプリも探しましたが、どうも着信音や、デコメにHITしてしまい、埒が明かなくなり、 お尋ねした次第です。 当方、iPhoneで4つほどメールアカウントを閲覧できるように設定しているので、 どこのメアドに到着した誰からのメールか。という事がわかると、たいへん助かると思いました。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら、お教え願えませんか? ご回答、お待ちしております。

  • ソフトバンクiphoneで使える一番便利なメール

    ソフトバンクiphoneのSMS、MMSではなく、メールアプリで使えるメールで、下記条件に当てはまるメールを模索中です。 1.メール受信時のリアルタイム通知が可能 2.メール受信時の自動メールフォルダ振り分けが可能 3.iphoneのバッテリー消耗が激しくない @i.softbank.jp:2が不可 @me.com:2の振り分けは可能だが、メールフォルダに振り分けたメールの受信時に1が不可 @gmail.com:2は可能、しかしexchangeで設定しなければ1が不可、その場合、3のバッテリー消耗が激しい ネットで調べ、上記のことが分かりました(間違えていたらご指摘お願いします) 上記1~3に問題がないメールや設定方法を教えていただけませんでしょうか。 もしなにかのアプリで上記が解決できるものがあればそれもお願いします。 また、いろんなメルマガなどにも登録していまして、 メール受信時に即確認が必要ないメールも多く入ってくるので、 指定したメールの受信時には通知させないということもできるものであればなお助かります。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • icloudについて

    Macビギナー(長らく)ですが以下二点について教えて頂けますでしょうか。 1)PC(Mac)からiCloudにアクセスするとID/PW画面になるのですが   iphoneやiPadからアクセス(www.icloud.com)にアクセスすると   (www.icloud.com/iphone.welcome)のページに行ってしまいます。   設定からicloudを確認するとちゃんとアカウントが出て来ます。 2)元々、mobile me を使っていて、その際の変更の仕方が悪かったのかも   しれませんが、いずれにしても2つのアカウントが出来ています。   アドレスもドメインがmeとicloudの両方持ってしまっています。   実害は無いので二つ有っても良いのですがアドレス帳も二つになって   いて、なんか気持ちが悪いです。統一するにはどちらかを単純に   削除すれば良いのでしょうか。通常考えればmeのアカウントを消せば   良いのでしょうが、その際にメールも転送みたいな事が出来ないかと   思うのですが。 いずれも抽象的な質問で申し訳有りませんがアドバイス頂ければ 幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone8 ドコモメールの通知に関して

    タイトルの通りiphoneでのメール通知に関しての質問です。最近起こった現象なのですが、ドコモメールの一部通知が来なくなって困っております。 私の端末ではデフォルトの受信Boxとメルマガ1、メルマガ2というように三つに振り分けて受信するように設定しています。デフォルトの受信Boxに届くメールに関してはきちんと通知されるのですが、ドコモメールブラウザ版で設定した振り分け先に届くメール(メルマガ1及び2)の通知が来ません。メールはきちんと届いているのですが、設定を変えた記憶がないためどのようにして対処すればいいのか分かりません。 解決方法を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 関係ありそうな情報を下記に記載しました。 機種:iphone8 OS:iOS 12.0.1 プロファイル:iphone利用設定ver4.14 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。