• 締切済み

知ってる人に会うのが嫌です。

職場の人、友達に会うのも、元気で普通な自分にテンションを持っていかないといけないので嫌です。 元気でなくてもいいけど、普通にするってだけでも考えただけで疲れます。 誰にも会いたくない気持ちが大きくなりすぎてしまって、どんな態度をとっていいかわからないです。 なんとか今の常態で楽しめることを見つけて切り替えて気持ちをごまかすしかないですよね。

noname#190200

みんなの回答

• born1960
回答No.2

ようするに、会って当然の場所・・・たとえば会社などでは心構えができているので平気なんですね? 予知せぬ場所で出くわす、その瞬間に愛想笑いに切り替えなければいけないっていうのがしんどいのでしょう。  だとしたら仕事以外の外出を避けるしか無いわけですが、人生が長ければ長いほどいいにつけ悪いにつけ予知せぬ出来事に遭遇することが多くなります。また自分の思う通りにならないことも増えていきますね。  心に余裕を持てるようになりたいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社に行くことすらも本当に嫌だと思っています… 今の自分が人目に晒されると思うだけで疲れます。 好きなこと、癒されることを探してなんとか頑張ろうと思います。 本当に、心に余裕を持つこと、私にとっての課題です。ありがとうございます。

• 2181
回答No.1

何かあったのかな? 私は人付き合いは嫌じゃないけど“面倒臭い”と感じてしまいます だからプライベートでは、インドアで過ごす事が多く、徐々に友達が減ってしまいました(要は付き合いが悪いてヤツかな?!) 確かに大勢で盛り上がっているのを見ると楽しそうで羨ましくも感じますが職場の対人関係だけで充分と感じてしまいます(家族も居るし) テンション上げるにも モチベーション上げるにも音楽かなぁ~ 好きな音楽を聴いて乗り切るしかないでしょっ でも無理すると余計に疲れちゃうんだよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かあったと言われるとよくわかりません。 私も、本当にいつも音楽に助けられています。 無理するとほんとに疲れて後悔するので、ちょうどいいところがわからずにいます。 でも相談させてもらったら、わからなくてもいつか余裕を持った自分になれるようにがんばってみようと思えてきました。どうもありがとうございます。