• ベストアンサー

HDDが壊れる原因

BlasterWeponの回答

回答No.4

1.地震以外の振動 2.書き込み中の電源OFF 3.規格以上の発熱 4.電源のムラ(電源の供給したり、出来なかったり) まだ、ありそうな気がします。  2.は、友達が経験しました。自作パソコン初号機のHDDフォーマット中、近くの電柱に車が激突し、停電になり、運悪く HDD書き込み中のため、電気が回復してもHDD無反応だったそうな話です。

Youyou
質問者

補足

ご回答有難うございます。 下記URLをご参照頂きたいのですが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=759246 こういったケースの場合、挙げていただいたケースでいうと該当しそうなものはどれでしょうか?