• ベストアンサー

台湾の交通について教えてください!

こんにちは。 来月、台湾に行くのですが空港からホテルへの行き方が全く分かりません。 フライトもただ、台北となっているだけで台湾のどこに着くかも不明です。 本を買って調べたら台湾桃園国際空港だと思うのですが。 そこと仮定して教えて下さい。 ホテルには地下鉄SRTの新基隆駅から徒歩で20分となっています。 どうしたら行けるでしょうか? ちなみに北京語は全くダメです。英語なら少々話します。 どうか、どなたか・・よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.3

基隆でお仕事ですか? 公共交通機関での行き方 ■桃園空港のバス乗り場にある國光客運のチケットブースで  1819線・台北行きチケット125元を購入して乗車  約50分、終点・台北駅東三門前で下車 ■西へ徒歩3分の國光客運・西ターミナルA棟へ向かう ■チケットブースで1813線・基隆行きチケット55元を購入  して乗車  約50分、終点・基隆バスターミナルで下車 ■ホテルまで徒歩10分 お仕事なら空港からホテルまでのタクシー代が 経費で落ちるかお確かめください。 個人旅行で、基隆周辺観光が目的でなければ ホテルをキャンセルして、台北市内のホテルに 変更可能かどうか検討されることをお薦めします。

ringo1969
質問者

お礼

心から御礼を申し上げます。 本当に助かりました! 実は中正公園に行ってみたいと思いました。蒋介石の生々しい像があると聞き興味を持ちました。 それだけの理由で見知らぬ土地を旅しようと。 夫と二人の旅行です。英語圏ではないのでツアーを希望しましたが、夫の休暇日程を決めるのが遅くなってツアーは売り切れて個人で最近、予約しました。 たった今、キャンセルして台北インターナショナルホテルに変更しました。 台湾に詳しいのですねぇ。在住されていたのかな。 KK6900さんのおかげで不安が払拭されました。 ご親切な説明で感動しました。お優しい方ですね♪ それでは・・ごめんください。

その他の回答 (2)

回答No.2

台北では無く基隆市です 華都飯店 基隆市仁愛區仁一路307號 http://huaduhotelkeelung.com/?page_id=9

ringo1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページも参考になりました。

• kk_6900
回答No.1

適切な回答を得るためには 質問も適切な内容でなければなりません。 ■桃園空港到着か松山空港かどうかは  出発空港で決まります。  現時点で松山空港と結ばれている日本の空港は  羽田空港だけです。 ■台北の地下鉄は捷運(英語略称はMRT)と呼ばれています。  路線網は↓こちら。  http://www.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=1015926&CtNode=49772&mp=122031  「新基隆駅」は存在しません。 ■ホテル名と住所が判明すれば、ベターな行き方を推定できます。 質問に補足を付けるか、質問し直しされることをお薦めします。

ringo1969
質問者

お礼

すみません。。 補足させていただいたのですが、再度、忘れました。 関空から出国します。 本当にすみません。

ringo1969
質問者

補足

ありがとうございます。 ・ホテル名  Hua Du Hotel. . 住 所  NO 307 Ren Yi Road Keelung 200 Taiwan. 比較的、近くに中正公園があるそうです。 的確に質問できず、失礼しました。よろしくお願いします。