• ベストアンサー

結納金のお金について

くだらない質問かもしれません。 結納金で「100万円」用意しました。 銀行でおろしたお金は「100万円」ということで「帯」がついています。 封筒に入れるときに、この「帯」は切っておいたほうがいいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

これはどちらも正しいそうです。 帯がしてあったほうが信用性があって良いとお考えの方は帯はしたままで良いと思いますが、 銀行から両替してきたそのままではなく、帯ははずしてもう一度数えるのが正式だそうです。

参考URL:
http://www.yuinou.com/manual/page4.htm
kunikunichan
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!!