• ベストアンサー

30万でトレードするとすればどれをやりますか?

1.株(信用取引) 2.FX 3.CFD 4.eワラント できれば理由もお願いします。 30万くらいだと、デイトレで回転させたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30万だと2,3,4でしょうかね。2,3,4は税制一緒だし、組み合わせてみては。 分かる範囲で比較しました。(1)必要資金、(2)対象、(3)追証、(4)トレード期間、(5)その他 1.株 (1)30万では資金不足。信用取引はなおさら無理。(2)安い株なら買える。(3)ない。(4)短期から長期まで 2.FX (1)数万あればOK。(2)為替のみ。業者ごとに取扱い違う。(3)あり。(4)普通短期。(5)ストップロス狩り注意。 3.CFD (1)数万あればOK。(2)指数。業者ごとに取扱い違う。(3)あり。(4)普通短期。(5)CFDはあまり知らない 4.eワラント (1)数万もあればOK。(2)株、為替、指数、商品、もろもろ。(3)ない。(4)レバ高いものは短期、レバ低いものは数週間。(5)オプションの買いポジなのでレバレッジが効いているが、時間的価値の減価に注意。

kt-goo-123
質問者

お礼

eワラントは一番興味があります。時間的価値がなかなか難しいですね。 FX1000通貨でやるのが現実的なんですかね。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

30万でできるのは金ミニぐらいでは? 他は全部余裕資金が不足かと。

• ka28mi
回答No.1

自分はこれという答えを持っている状況で、他の人はどうするんだろう?とアンケートでも取ろうと言うなら分かりますが、ご自身の投資内容を他人に訊こうとする時点で、全部アウトです。 個人的には、全額を一気につぎ込むかどうかは別にして、タネ銭は100万欲しいですね。