• ベストアンサー

津田沼高校と国府台高校

今年受験生です。 志望校を津田沼高校か国府台高校にしようか迷ってます。 校風とか自分の実力とかを考えると 津田沼高校がいいかなって思うんですけど 部活は絶対陸上部に入りたいと思ってます。 そして音楽は苦手ではありませんが得意ともいえません そう考えるとやっぱり場違いでしょうか?? もう少し上を目指して国府台高校にしたほうがいいでしょうか?? とても悩んでます。回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験産業に属する者です。千葉公立の受験からしばらく遠ざかっているのですが、回答がついていないようなので、書き込みします。 津田沼高校には音楽コースはありますが、だからといって、全員が音楽に精通しているわけではありません。志望校を決める際の基準にする必要はありません。音楽の道を志す人と友達になれるかもしれません。それって、良いことだとすら思いますよ。 陸上部希望であることも述べられていますが、どちらかでないとできないことがあるのですか?私の知る限り、どちらも普通の陸上部だったはずです。どちらの高校に入学しても、陸上は続けられるので、この点も志望校選定の基準にはなりません。 ということで、津田沼高校の方が好みなら、そのままの志望で良いと思います。 受験勉強、頑張ってね。

amarika
質問者

お礼

とても励みになりました!! 本当になやんでいたところだったので・・・ 志望校、津田沼高校を目指して 勉強頑張ります! ありがとうございました。