• ベストアンサー

watchの語法

テレビで彼らのひどい状況を見るといつも~ のような意味を書きたい場合に、 whenever I watch their terrible situatons on TV という表現は可能でしょうか? watch~on TV という表現は可能だと思いますが、 その内容として直接の番組ではない、抽象的なものでもよいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

>その内容として直接の番組ではない、抽象的なものでもよいのでしょうか? もちろんです。 注視する、意識を集中させて(対象を)見る という場合には躊躇無く使われますので。 http://eow.alc.co.jp/search?q=watch&ref=sa

sakura4531
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございました。