• 締切済み

借金がある微妙な相続について。

もう10年以上前なのですが、まだ相続のやり直しができると聞いたので質問致します。 遺産相続前に跡取りの人間が「親の名前で借金」をしてしまい、残りの相続者に遺産が渡らない様にしました。 他の相続人に分ける予定だった物も生前に真っ先に売られてしまい、今は恐らく借金だらけなので貰えないと思うのですが、相続のやり直しで強制的に権利分を支払わせる事は出来ますか? 使ったのは跡取りの人間ですが、 親の名前の借金なので、これが相続時の借金に含まれるのか分りません。

みんなの回答

noname#161904
noname#161904
回答No.1

法律のカテゴリーで質問してみたらいかがですか?

cinema440
質問者

お礼

yo-ta_pe登録日:2011/11/17へ by cinema440 そうですね。質問し直します。アリガトウございます。 弁護士には一度相談してます。 その他に加えて気になったので相談です。