• ベストアンサー

CDブートが出来ずに困ってます

たびたび同じ系統で申し訳ありません。 CDが少し読み込み止まってしまいます。 以下のメッセージです。 Verifyna DMI POOI data Boot froom CD Press anxkeytd Bootfrom CD BooT MGR is miss Press Ctri+Ait+DeL torestart のコメントでCD読み込みが止まります。 なお、ハードディスクは取り外してフォーマット(Cドライブのみ)済です。 他のパソコンでフォーマットしてみました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
回答No.5

キーボードが刺さってないとか言わないでくださいよ!CDかHDDの不良ですね!

hamapika
質問者

お礼

キーボートは、バイオス確認する際に動作してましたのでたぶん大丈夫かな と思います

hamapika
質問者

補足

USBタイプのキーボードを使用していました。 バイスオの設定では、動いておりましたが・・・・ 念の為、古いシリアルタイプのキーボードで 試してみました。 なんと読み込み致しました。 念のため、DVDドライブも他のパソコンのものを 付け替えました。 たぶんUSBキーボードが認識しなかったと思われます ありがとうこざいました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ちがうCD を入れてないですか?

hamapika
質問者

お礼

はい大丈夫です。

• kngj1740
回答No.3

>Press anykey to Boot from CD/DVD これが出たらすかさず何かキーを押してますか。ちょっとタイミングが遅れるとHDDから起動しようとし、Boot MGR is missing が出ます。

hamapika
質問者

お礼

バイオスの設定をすべて元に戻した関係かどうか不明ですが、 USBキーボードをシリアルタイプの古いのに付け替えしたら CD認識しました。 お世話様でした。

hamapika
質問者

補足

再度チャレンジしてみます

• Safe_Mode
回答No.2

↓の続きなら、その旨明示すべきでしょう。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7589499.html 向こうで回答されたことは試してみましたか?

• Umasica
回答No.1

Press anxkeytd Bootfrom CD(CD-ROMから起動させるためには、何かキーを押せ) この時点で指示通り何かキーを押してますか?それをしないで、5秒過ぎるとハードディスクから起動しようとしてエラーが出てしまいますが。 >ハードディスクは取り外してフォーマット(Cドライブのみ)済です。 別にそのようなことをしておかなくとも、クリーンインストールの途中で、(C:ドライブとなる)領域サイズの設定やフォーマットができます。

hamapika
質問者

補足

はい再度チャレンジしてみます