• 締切済み

XPの再インストールが出来ません。

Win XP sp2の再インストールが出来ません。 IE6をIE7にしようとしたら不安定になってしまったのでXPの再インストールをしようと思いました。 状態は、HDD2枚をフォーマットしてから、XPをセットしてインストールしようとしましたが、メッセージが出て止まってしまいます。もちろんフォーマットは終了しています。HDDのプライマリーとセカンダリーも問題ありません。メッセージは次のとうりです。 Verifying DMI Pool Data.... Boot from CD: Press any key to boot from CD... NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart 以上のメッセージ中にenterキーを細かく押しても反応してくれません。Ctrl+Alt+Delを押しても反応ナシです。 XPのCDを立ち上げたいのですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• HAL007
回答No.5

CDからブート出来ないものを使っているのではないですか? 参考URLから起動ディスクをダウンロード出来ます。 FDDがない場合はCDの作り方を解説したサイトがありましたが 改めて検索すると、リンク切ればかりです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja http://support.microsoft.com/kb/880413/ja
  • roukin
回答No.4

OSの再インストールは、最小構成が基本です。 とりあえずHDDを1台で

swan12345
質問者

補足

マシンは、最小構成にしてHDD1台ですでにやってみましたが、だめでした。

• debukuro
回答No.3

>Press any key to boot from CD... これが出ている間にどれかのキーを押します 細かく何度も押すのではなく普通に一度だけ押します OSのインストール方法を選択する画面になるはずです ローカルディスクにするハードディスク以外の電源ケーブルは抜いておいた方がいいです OSが起動する状態だったらローカルディスク以外を無効にしておいてください インストールの選択画面ですべてのパーティションを削除します それからパーティションとサイズの割り当てをしてOSのインストールをします OSを使ってOSのフォーマットは出ません 必ずパーティションの削除をしてからOSをインストールしてください これをせずに同じOSをインストールすると競合してドライブ名がでたらめに勝手に変わります

swan12345
質問者

補足

enerキーを1度だけ押てみました。 結果は変わらず、メッセージが出ているだけです。 ローカルディスクは1台だけつないでおきました。 OSは起動しませんでした。

• YUI_AI
回答No.2

お使いのキーボードはUSB接続でしょうか? であれば、電源投入時にBIOS設定でUSB KeyBoard Supportを有効にしてみて下さい。 BIOSの設定はPC立ち上げ時直後にDEL・F2・F10キー等を押す事で設定画面が表示されます。 ※メーカにより押すキーが変わりますので、マニュアルで確認して下さい もしくは、PS2キーボードがあるのなら、インストールの時だけ接続しても良いと思います。

swan12345
質問者

お礼

USB接続をPS2接続に変えてみました。 NTLDR is missing このエラーをネットで調べたら、これで正解でした。 いろいろありがとうございました。

回答No.1

> Press any key to boot from CD... この表示の間(約5秒間)に、何かキーを押していますか?

swan12345
質問者

補足

enterキーを何回も押しています。