• ベストアンサー

大手小町に書き込みができない

「大手小町」という掲示板があります。 そこに、以前は普通に書き込みが出来ていたのですが、書き込みができなくなってしまいました。 どなたかが立てたスレに対して発言(返信?)しようとクリックすると、真っ白な画面になってしまいます。 また、新しいスレを立てようとしても、ダメでした。 掲示板内をキーワードで検索しようとしても、検索できません。 何か設定が悪いのでしょうか? 特にいじった覚えはないのですが・・・ PCには疎いので、易しい言葉でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuwin
回答No.3

こんにちは~ 自分も書き込み画面が表示されなくて、いろいろやってると表示されるようになりました。 原因は、 1 ファイアーウォールソフト(Internet Securityとか)が入ってるとダメみたいです。 2 クッキーが無効になってるとだめみたいです。 3 リファラーのログを無効にできるブラウザ(Operaなど)の場合、無効になっているとだめみたいです。 4 インターネット一時ファイルは削除した方が良いようです。

その他の回答 (2)

noname#200366
回答No.2

おはようございます。 #1です。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 大手小町のみというのは、変ですね~。 YOMIURI ON-LINEのトップページは見られますよね? 一番下にお問い合わせ先がありますので、 メールを出してみてはいかがでしょうか? なんか、的確な回答になっていなくてごめんなさい。

回答No.1

YOMIURI ON-LINE内の「大手小町」の掲示板『発言小町』ですよね? 私の環境では、表示されています。 表示されないのは、「発言小町」だけですか? 他のページや他のサイトは大丈夫ですか? 一度ブラウザを閉じてもダメなのであれば、 パソコン自体を再起動してみて下さい。

pomko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうです、「発言小町」です。 もう1ヶ月くらい書き込みができないので、クッキーやセキュリティなどの設定だと思うのですが・・・ 発言小町だけで、他のページは見られますし、特に変わったところはありません。なぜなんでしょう???