• 締切済み

2ちゃんねるの書き込みにあるURLで飛べない・・。

2ちゃんねるの掲示板での書き込みで、URLを貼ってサイトを教えてくれている時がありますよね。 これまでそれをクリックすると、問題なくそのサイトに飛ぶことができたのですが、ここ1~2週間ほど前から、クリックすると必ず「ページを表示できません」のエラーが出てしまうようになりました。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・。 見たい時は仕方なくそのURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けて見に行きます。面倒です。 どうすれば元のようにクリックだけで見れるようになるのでしょうか。 設定変更などの方法があればぜひ教えてください。 ちなみにこんなことが起こっているのは、2ちゃんだけです。 あと、以前から「壷」使ってます。 よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#242720
noname#242720
回答No.1

「壷」は常用してないので、設定については答えられないのですが、 ここんとこ多かったですね。 サーバー落ちてるのかなあ、くらいに思ってましたが。 自分の場合、Sleipnir というタブブラウザの、マウスジェスチャで、 「選択キーワードをURIとして開く」を↓← とかにあてて使ってます。 ttp://xxxx.xxx みたいに、h 抜きのアドレスとかいちいち張りなおすのが面倒なので。

mukimuki38
質問者

お礼

あ、俺のPCだけのことじゃなかったんですね! ちょっとホッとしました。 今後、改善してくれるといいですが・・。