• ベストアンサー

「性奴隷」の名称使用検討も 慰安婦問題で韓国外相

捏造問題なのに被害者意識剥き出しの韓国、調子乗り過ぎてると思いませんか? 「性奴隷」の名称使用検討も 慰安婦問題で韓国外相 2012.7.13 23:15 [韓国]  韓国の金星煥外交通商相は13日、国会で、従軍慰安婦問題に関連し「性奴隷」との名称を今後使うことを「検討する用意がある」と述べた。野党議員の質問に答えたと聯合ニュースが伝えた。  この問題では、クリントン米国務長官が、性奴隷との名称を使うべきだと指摘したと報じられた。韓国の市民団体や国際人権団体なども、実態を反映し性奴隷と呼ぶよう求めている。(共同)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.6

「性奴隷」(性的奴隷、sex slave)には、親に金で売られた 娼婦も該当するので、何ら問題なし。 「『軍』慰安婦募集 月収300円以上(前借3000円迄可)」 (巡査の初任給45円の時代)の広告で、民間業者(女衒)が 高給で日本軍相手の遊郭の娼婦を募集したのは事実。 元慰安婦・文玉珠は、1992年(H4)に日本の郵便局を訪れ、 当時の金額2万 6145円の貯金返還の訴訟を起こして 敗れています。 問題なのは、従軍慰安婦の有無ではなく、韓国人慰安婦 は民間に金で売られたり月給を貰っていたのに、日本軍に 強制連行されたと偽りの主張をしている事だけ。 クリントン国務長官は、「強制連行」を認めた訳ではない。 性的奴隷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%A5%B4%E9%9A%B7

golgo13--
質問者

お礼

いつも理知的な立場からの回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

韓国の人がそう呼びたい、呼んでもらいたいのなら、 現在、世界中で活躍している 10万人以上の慰安婦についても、 同様の呼び方をしてあげればよいでしょう。 このニュースは韓国のメディアが伝えてるだけで、 他ではどこも言ってません。 アメリカ政府も公式にはそんな発言は無い 非公式な発言は関知しない と、言ってます。

golgo13--
質問者

お礼

回答ありがとうございます 韓国は、今でも日本に大量の売春婦を輸出しています 日本が大迷惑しています 韓国では、この実態をどのように捉えているんでしょうね??

• nishikasai
回答No.4

特に反論する必要はないと思います。 慰安婦は実在したんですから韓国が言うのも100%嘘というわけではありません。 要するに66年前にそのようなことがあった。 それをまるで昨日の出来事のように言いたてるほうがおかしいです。 66年前のことですからアメリカ人はまったく関心はありません。一部のアメリカ人が同調していますが、それはアメリカ人が積極的に同意しているのではなく、あまりに在米コリアンたちが一生懸命頼むので仕方なく「そっか、そっか。それはたいへんだったね」と相槌を打っているだけです。正直、迷惑な話だと思っているだろうし、現在の日本は友好国であるしアメリカで高い評価を受けています。 韓国のやっているのは一種のマスターベーションに過ぎませんから放っておくに限ります。こちらが真剣に反論すれば66年前のことが現在の問題になってしまいます。コリアンの思うつぼです。 コリアンが病的なことは徐々にアメリカ人にも知られつつありますから放っておいた方が良いです。 なお性奴隷という言葉は既に英語ではかなり前からそのように訳されています。何も目新しいことではありません。

golgo13--
質問者

お礼

回答ありがとうございます かの国は、殆ど病気ですね

• Guan-Yu
回答No.3

欧米人の友人に感想を聞いてみたら?(笑)

golgo13--
質問者

お礼

在日からの立場からすると、反日運動したがる気持ち良く理解しています

回答No.2

正に捏造大国 歴史や文化から美容整形に至るまで、全てが嘘で塗り固められた国ですね。 竹島、東海、慰安婦・・・で日本への嫌がらせを楽しんでいる国です。 日本国はいい加減に正しい史実を示して、このデタラメな韓国民にお灸を 施さねばいけません。(こんな民族にはお灸程度では無理かも知れませんが) 国が出来ないのであれば、多くの民間組織(「韓国民族に正義を叩き込む会」とか) を設立すべきだと思い、周りの反韓嫌韓の友人(殆どが嫌韓人です)と相談してますが、 何とかしてこの暴走を止めなければ、子孫に大きな禍根を残すことになります。 しかし、ヒラリークリントンがその様なコメントを出すなんてことは考えられませんが、 本当なのでしょうか?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >しかし、ヒラリークリントンがその様なコメントを出すなんてことは考えられませんが、 本当なのでしょうか? 過去の記事 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120709-980469.html >多くの民間組織(「韓国民族に正義を叩き込む会」とか) を設立すべきだと思い、周りの反韓嫌韓の友人(殆どが嫌韓人です)と相談してますが 日本の名誉の為、つくりましょう

• hekiyu
回答No.1

国家をあげてウソをつくんですね。 あの国は。 日本もきちんと反論すべきです。 国家と国民と先人達の名誉の為です。 今の、民主党政権じゃまず無理だと思うけど。 何しろ、在日のお陰で、選挙に勝っているような 政党だから。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かの国には困ったものです 民主党には、次回マニフェストで「韓国の利益を守る」と明示してもらいたいものです