• 締切済み

スパイラルチューブについて質問です

僕は一つのスパイラルチューブでタップコンセント、ハードディスク内蔵型のデッキのテレビに繋げる、黄、赤、白、のコード、ハードディスク内蔵型のデッキに繋げるコンセント「タップに繋げる」、壁に付いてる丸い穴?に繋げるコード、テレビとデッキを繋ぐための、丸い穴?見たいなコード、を一つのスパイラルチューブで巻いてきれいにしようと思っています。 これは危ないですか? チューブ以外は使わないつもりです。

みんなの回答

• de000
回答No.1

どの様なスパイラルチューブを使おうとしているか判りませんが、 信号ケーブルと電源ケーブルは分けた方が良いと思います。 映像や音声の信号はDC信号で、電源線はACです。 スパイラルチューブで一緒に纏めるとDC信号にAC成分のノイズが乗る可能性が有ります。 今の映像用や音声用の信号ケーブルには外部からのノイズを防ぐシールドで 覆われている物が有りノイズが乗り難くはなっていますが、出来るなら別々にした方が良いでしょう。

isiotokoX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。