• ベストアンサー

ヤフーIDの作成時のメルアドの入力

ヤフーIDを作成する際、メールアドレスの入力項目が ※(必須)になっている場合と、なっていない場合があります 同じ日に作成を試みてもなったりならなかったりするので時期的な問題ではありません 一体なぜかご存知の方いらっしゃいますか?

• esmok
  • お礼率98% (418/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

こんなFAQがあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430528744 連絡先のアドレスが既に判明している場合は、必須が出ないかも知れないような内容ですね。 本人確認の意味の登録メールアドレスでしょうから、必須表示がないときに手順を踏んで取得できるのかな?という疑問がありますが。 次のヘルプの末尾にある「いいえ」ボタンから問い合わせができます。 http://help.yahoo.co.jp/edit/edit-21.html

esmok
質問者

お礼

わざわざ同じような質問を捜して下さりありがとうございます なるほどそういうケースですね 又問い合わせページのリンクまでありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Yahooへ問い合わせたら良いのではありませんか? ヘルプから問い合わせフォームを呼び出せますよ。

esmok
質問者

お礼

問い合わせ可能なのですね 教えてくださりありがとうございます