• 締切済み

新しい仕事(外構職人の集客活動)

hisasi444の回答

• hisasi444
回答No.3

やりたいと思う情熱はいいことだと思いますよ でも、冷静に考えてください。 いきなりよくわからない人の内容もよくわからないものにお金を 出していいものでしょうか? 騙されているとは思いませんか? 私が思うに世の中は詐欺師だらけです。 私は広告の営業をしていましたが、効果も出ない広告を 素晴らしい宣伝で、集客効果大といって、効果が出なかったら 別のやり方を売るのが仕事でした(笑 よくわからないものに手を出す前に、まずはそれがどういうものか わかるように勉強するのが先だと思います。 つまり、広告による営業について知識を持つということです。 まぁ、そうなったら、広告がいかに効果が低いかがわかると思いますが(笑) 最後に、相手の立場から言えば、相手の目的は 広告効果が出ることではなく、あなたらからいかにお金を取るかが重要なのです。 ドライにいきましょう(^^)

noname#159264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分には事情があり、いろいろな情報を集める時間がなく、藁にもすがる思いでそのサポートに頼ろうとしています。 正直心のどこかで「騙されているかもしれない」とゆう思いはありますが、いますぐ行動を起こすにはそれしか方法がないとゆう事実があり、信じる方向に自分を言い聞かせている状態です。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。