• ベストアンサー

スニーカーな履き心地のビジネスシューズとは

立ち仕事であり、よく歩きます。 スニーカーの様な履き心地のビジネスシューズでおススメがあればぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.2

軽くて歩きやすいと好評なところでは、 アシックスのランウォーク http://www.asics.co.jp/walking/bc/runwalk スポーツシューズ(ランニングシューズ)の技術を応用した靴底が特徴、 人間工学に基づいた設計、 アシックスの直営店で購入すれば、足のサイズを正確に測定し足のカルテを作ってくれます。 http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/aboutus もっと上品なタイプがお好みならば、REGALのGEOX 底に穴が空いており通気性が高い。 アシックス同様に軽量な靴です。 http://www.shoes-street.jp/shop/e/egeox/ どちらが歩きやすいかは、フィット感によります。 あと、昔ながらのスニーカーの製法を現在に蘇らせたSPRINGLE MOVE デザイン的に,スーツには?ですが、 昔のスニーカーそのものの履き心地です。 http://shop.spingle.jp/fs/sneaker/c/biz/?from=side 靴の形状もメーカーやモデルで異なりますし、 足の形も一人一人異なります。 通販は避けて、直接販売店を訪れ 信頼できるスタッフと時間をかけて選ぶことが大切かと、

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

アシックスならランウォークも良いですが、もう一つペダラというシリーズもあり、ビジネスシューズのデザインのものがラインナップされています。 私も以前は営業で毎日よく歩いていましたが、その頃の経験ではスニーカーという感じではありませんが、チャーチの革底の靴はなかなか履き心地も良く歩きやすかったです。予算的に問題がなければ、できるだけお金をかけることで、それなりに良いものに出会えるかと思います。 それからニューバランスのウォーキングシューズなども良いと思います。 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?MW950

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

エコーかな デザインは“流行を追い掛けず”的なので流行を気にする人には微妙かもですが履き心地はバッチリです

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スニーカーみたいに履き心地の良いビジネスシューズ

    甲高幅広の足でスニーカーだとニューバランスかミズノしか合わない足です。 今回スーツ着用の仕事をすることになったのでビジネスシューズを購入する必要があります。 そこで、質問ですがニューバランスの様に履き心地が良いビジネスシューズはありませんか? デザインよりも甲高幅広の足にあった履き心地の良い靴を探しています。

  • 「スニーカーのようなビジネスシューズ」

    ドンキ「スニーカーのようなビジネスシューズ」発売 開発に1年半 担当者が語った「一緒に着てほしい服」 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/28/news106.html 正しくは「ビジネスシューズのようなスニーカー」では?

  • ビジネスシューズ

    1万円ぐらいのビジネスシューズ(革靴)で、お勧めのもの、ブランドがあったら教えてください。 ちなみにサイズは25.0-25.5位で。 が、私は典型的日本人足で、横に若干広いので、ワンサイズ大きくてもかまいません。 リーガルのシューズとか、高くてなかなか手が出ません。消耗品なので、でも、あんまり安っぽくては、と悩んでいます。

  • ビジネスシューズ

    面接と仕事用に初めてビジネスシューズを買います。 靴のサイズが28cm(希望は29cmですが少ないし高い)とデカく 靴屋に行って28cmを試したら入りませんでした。 28以上はないそうです。 スニーカーは28で十分なんですけど。 「メーカーによってサイズが若干違いまーす」と宣伝してましたがねぇ・・・。 通販で買うしかないようです。 ただ、通販サイトでいろいろ見てると「ホントにビジネス用か??」と思うデザインがあります。 ビジネスシューズで検索してますが、買ってからカジュアル用とわかっても遅いので判定お願いします。 職種は営業になると思いますが、未経験なので業績しだいで事務職になるかもしれません。 ぎりぎり10代の男です。 まずはhttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9363/9363_04306.asp?book=9363&cat=cate006&bu=5520&thum=cate006_006_001_000-01 安いのが気になりますが、デザインは気に入っています。 ただ、ほかのビジネスシューズと雰囲気が違うので不安を感じています。 あとデザインが気に入ってもサイズがなかったり、サイズがあっても在庫がなかったりして困ってます。 デカサイズの方、どこで買ってますか? 予算は5000円程度が上限です。

  • 30代前半の男性のおしゃれなシューズ

    30代前半の男性がはくのにおしゃれで、履き心地がよく、ビジネスとカジュアル両方に使えるおすすめのシューズがあればおしえてください。

  • ビジネスシューズの選び方

    今年の4月から社会人になる予定の者ですが、ビジネスシューズの購入を検討しているのですが、最低限どのタイプのシューズを購入すれば良いのでしょうか? 実際にビジネスシューズを履いている方からの回答お待ちしています。

  • 長時間歩いても疲れないスニーカー

    長時間歩いても疲れず、履き心地のいいおすすめのスニーカーがあれば教えてください。

  • よくある激安のシューズ・靴売られていますが、履き心地はどうでしょうか。

    よくある激安のシューズ・靴売られていますが、実際履いてみて履き心地はどうでしょうか。 私は以前、職場用で必要だったシューズ(上履き)をあるホームセンターで500円ぐらいのものを買いましたが、履いてその日のうちに足が痛くて、履くのをやめました。 何処のメーカーの、どのお店のと具体的な評判を書き込むことはここでは出来ないようですので、経験談をお聞かせ下さい。 足に合う合わないというだけで、値段は関係ないのかもしれませんので参考にしたいのです。

  • 24.5cmのビジネスシューズの種類が豊富な店は?

    大阪市内や奈良市内とかで、24.5cmの紳士用のスニーカーやビジネスシューズなどの種類を沢山置いていてなるべく安い靴屋さんはないでしょうか? 私の靴のサイズは24.5cmなので、特に紳士用のビジネスシューズになると、店で形が気に入って買いたいなと思ったビジネスシューズがあったとしても、25cm以上のサイズしかないことが多く、買うの諦めることが多いです。 なので、24.5cmでも種類を沢山揃えている靴屋を知ってる人いないでしょうか? なるべくなら安い値段から売っているお店がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ビジネスシューズがくるぶしで靴擦れするのですが、良い革靴ありませんか?

    ビジネスシューズの購入を考えています。かっこ良い革靴が良いのですが、履いて歩いてみるとどうしても、くるぶしが軽くあたっています。 きっと十分くらい歩き続けると、くるぶしのところが靴擦れしそうな感じです。 普通くるぶしとかあたりますか? たぶんローファーだったら大丈夫そうですが、できればローファーは避けたいです。 履き心地抜群で見た目抜群の革靴ないですかね?

専門家に質問してみよう