• 締切済み

西武ライオンズの歌

松崎しげるさんが歌っている「地平を駆ける獅子を見た」の楽譜(できればコード進行のわかるもの)を探しています。 どうにも見つかりません。どなたか入手方法教えていただけませんか? コード進行だけでも分かれば助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

     |・陽はの|(弱起/アウフタクト) |E・E・|F♯m・F♯m・|B7・B7・|E・E7・| |A・B7・|C♯m・C♯m・|A・B7・|E A E・| |E・E・|A・A・|B7・B7・|G♯7・G♯7・| |A・B7・|C♯m・F♯7・|E・A・|E・A・| |E・D・|E・E・|

sayatamaken
質問者

お礼

ありがとうございます! この短い一曲のために、楽譜一冊買う覚悟だったのでとても助かりました。 自分の音楽力には自信がないのですが、何とか頑張って演奏してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

http://www.seibulions.jp/expansion/inquiry.php 上のページからファンクラブに問い合わせしてみては?

sayatamaken
質問者

お礼

ありがとうございました! そういえば、ファンクラブの人って球場で演奏してますよね? 絶対知ってるじゃん、なぜ思い付かなかったのか…。 楽譜といえば本!みたいな思い込みはいけませんね。 いろいろ気づかせていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西武ライオンズの前の応援歌について

    西武ライオンズの応援歌「地平をかける獅子をみた」のテープかCDがほしいのですが、どこで手に入れられるのか教えてください

  • 西武ライオンズの応援歌の中で・・・・

     うちの近くには西武百貨店がありますので ライオンズが優勝すると、優勝セールで盛り上がるんですが 店内に必ず応援歌が繰り返し繰り返し流されます。 おかげでサビのフレーズが頭から離れません(笑)  ♪おおお ライオンズ×3  ミラクル○○○○ 奇跡を呼んで~♪  この部分が毎年疑問に感じてならないのですが どうしても私には 「ミラクル顔面」 と聞こえるのです。 意味不明なのですが、松崎しげるの歌声を聞いているとなんとなくうなずけるような気がしてしまうのです。 本当のところ、ライオンズの力の原動力はミラクル何なんでしょうか? 今年から新しい歌が流されているフロアもありましたので、 今年中に質問しておかないと謎のままになってしまうのではと焦る今日この頃。 ワンフレーズですので著作権等に触れることはないと思いますので、 ご存知の方、どうかお教えください。

  • 松崎しげるの歌

    松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう 誰に恥じることもなく この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

  • 松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなんですよね?

    松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなのか、 それともこの逆で B'zの稲葉の現奥さんが、松崎しげるの元奥さんなのか、 わからないので、教えてください。

  • 愛のメモリーの収録されているCD探してまーす

    カラオケの練習目的で 松崎しげるの愛のメモリーのCDを探しています。 できれば松崎しげるのアルバムじゃなく、そういった 懐メロ特集みたいにいろんな曲が収録されているCDをさがしてます。 いいのないですかねーー?

  • 肖像権の侵害?について

    法律に詳しい人にお聞きしたいんですが、このサイトのような質問・回答をするところで、松崎しげるさんの写真を加工して、良くないコメントをしている人がいます。たくさんある中のひとつの例を挙げますと、うつ病の人の質問の一部に、「>幼稚園に乱入して 木刀で 園児を、殺しまくりたいです。」という文があって、それに対する回答です。 コメントとしては 「あなたの武勇伝がニュースに載るのを期待しています♪ 宅間2号ですか?」という言葉を笑顔の松崎しげるさんが語ったように加工してあります。 写真の脇には 「全員一致で逝ってよし、 逝ってよし認定委員会」 という文字が松崎しげるさんが語ったように、また、認定委員会と松崎さんが関係あるかのように加工してあります。 こうした行為はそのサイトでは不問にふされているようでして、何回か違反通告を送っても、全く応答なしなのが現状です。 この状態ですと、松崎しげるさんのいい歌も、そのサイトのメンタルヘルスや、ウツカテゴリーにいる人は、聞かなくなるでしょうし、松崎しげるさん自体を嫌いになると思われます。 そこで質問ですが、たとえば松崎しげるさんの事務所などの場合ですと、この人に肖像権の侵害?かどうかはわかりませんが、損害賠償の請求はできるものなのでしょうか。 もしできるとしたならば、ざっと見積もっていくらくらい請求できるものなのでしょうか。 今度機会があったらその点を指摘したいと思いまして質問しました。 参考URLを貼っておきますが、削除されるかもしれませんので、早めに見てもらえたらと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127347441

  • 昔の大人気ドラマ、【噂の刑事トミーとマツ】 の・・・

    大昔、松崎しげると国広富之の主演ドラマで「噂の刑事トミーとマツ」ってありましたが、そのドラマのエンディング・テーマの曲のタイトルをどなたか覚えていらっしゃいませんか? 確かバラード調で、松崎しげるさんが歌っていたはずなのですが、どうしてもそのタイトルが思い出せず。。。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 旧電電公社の社歌の楽譜が欲しいのですが

    旧電電公社の社歌の楽譜が欲しいのですが どのようにすれば入手できるでしょうか。 メロデー譜でいいのですが、出来ればコード進行が 記入されているとたすかります。

  • もしもオリンピックで「歌」という競技があったら?

    スポーツの祭典なので、実際には有り得ない話ですが、 もしもオリンピックに「歌」という競技があったなら 皆さんは、どの歌を日本代表として選考しますか? 代表枠は各国1枠です。 私なら、松崎しげるさんの「愛のメモリー」を推薦します。 http://www.youtube.com/watch?v=sqIBtczcEsI

  • サウスポーのギタリスト

    松崎しげるさんは普通のギターを左で弾くそうですが何かメリットがあるんでしょうか