• ベストアンサー

80年代洋楽で歌詞に「MTV」で歌っている曲名

歌手名と曲名教えて下さい。洋楽で80年代頃流行っていたと思います。ロック調でコミカルなPVだった気がします。ロボットのような絵だったかなぁ?男性です。歌詞の中に「M~T~V」と歌っていた一節しか覚えていません。面白い歌詞だった気がします。変わった名前のグループ名だったような気もします。A-haとかHuey Lewis & The Newsの流行っていた頃だと思います。これだけ少ないヒントでおわかりになる方、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

Dire Straits(ダイアー・ストレイツ)の、“Money for Nothing” は、違いますか。 http://www.youtube.com/watch?v=wTP2RUD_cL0

runi_NGR
質問者

お礼

これです。あんたは凄い

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 DIRE STRAITS / Money For Nothing http://www.youtube.com/watch?v=wTP2RUD_cL0 ではないでしょうか。

runi_NGR
質問者

お礼

懐かし~い。最高だ。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の洋楽

    こんな歌詞の洋楽 show show don't leave me alone 歌詞の中にこのような一節がある、有名な洋楽をご存知の方 いらっしゃいませんか? 曲名とアーティスト名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からない洋楽を調べるには?

    曲名が分からない洋楽を知りたいんですが、どうやったら調べられますか?歌手名も歌詞も分からなくて。歌詞を聴きとる力もないので、どうしたらいいのか分かりません。

  • ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの

    ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの番組の合間にPVが流れていて、その雰囲気がとても好きで気になりました。PVは薄暗い部屋の中、一人の男性がエレクトーン?を弾いていて、 曲が始まると部屋の中のおもちゃの汽車やロボットが動き始めます。 曲が終りに近づくにつれ、夜が明け外は明るくなってきて、おもちゃも動くのをやめるといった感じのPVなんですが、どなたか曲名を知らないでしょうか。 ヒントが分かりづらいと思いますが、だれか知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

  • 曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われて

    曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われている女性シンガーのバラード曲ですが、歌詞の一部(サビ)のところに「fairy tale」という言葉が入っていたとおもいます。少ないヒントですが、教えてください。

  • 洋楽 曲名教えて下さい

    洋楽で歌詞の一部に 「フェイス フェイス フェイスブック」 と入っている曲名が知りたいです(>_<) 車で流れていて、LMFAO等も流れていたので その部類?の曲だと思うのですが 調べても分からなかったので 知っている方、曲名と出来れば歌手名も教えて下さい。

  • 洋楽の曲名教えてください!

    洋楽の曲名教えてください! 70年代後半から80年代前半だと思うのですが女性歌手です。 PVの中でスーパーだと思うのですが買い物カートを押しながらサビの合間に「ベイビー」と叫ぶシーンがあったと思います。 歌詞はさっぱり覚えてません・・メロディーが頭の中に残ってるだけです。 これだけでわかるようなら是非お願いします。

  • 洋楽曲名、歌手名

    曲名と、歌手名を教えてください 洋楽で女性歌手 歌詞は・・・アイ・・・ナンバーワン・・・ だったと思います

  • 曲名がわからない【洋楽】

    曲名がわからない【洋楽】 2005~2006年くらいの曲で、PVが『白っぽい部屋に男性がいて、動きが逆再生になっている』という物なのですが歌手の名前も曲名もわかりません。 PV中の歌っている(動きは逆再生)男性が歌手本人だと思うのですが・・・ うろ覚えなので、曲調がゆったりしていたことしか思い出せません。 心あたりのある曲があれば教えていただけないでしょうか?

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう