• 締切済み

子連れ沖縄旅行でのオススメスポットを教えて!

人生で初めて沖縄旅行に行きます。 奥さんと2歳の子連れで、ホテルムーンビーチに2泊する予定ですが、子供が楽しめるアクティビティがあまり無いようで、ビーチぐらいとどこかで見てしまいました。 水族館にはいく予定なのですが、ほかに周辺で子供も楽しめるお勧めのスポット等ありますでしょうか?? ぜひ楽しい思い出にしたいので、情報の提供よろしくお願いします!

みんなの回答

• risayuki
回答No.1

こんにちは。子どもを連れて、毎年 沖縄に行っているリピーターです。 2歳だとすると、、海のアクティビティは難しいですね。 子どもの性格にもよりますが、我が家の娘は「大きな海」を怖がって、ずっとプールで泳いでいた記憶があります^^; 海に入る時は、サンゴで足を切ることがあるので、クロックスなどを履いたまま入られる事をオススメします(クロックスでも、砂が詰まって痛いんですけどね・・) 美ら海水族館がある海洋博公園には、いるかのショー、郷土村、植物園などがあります。ゆっくり1日遊べますよ。敷地は広いですが、電気バスで移動すれば大丈夫です。お子さんの年齢からして、水族館近くにあるアスレチックから動かないかも知れませんね。 公園自体は無料ですので、お昼ご飯を食べに どこかに出るのも可能だし、もちろん公園の売店で購入もOK。あらかじめコンビニで購入してもOKです。 同じ北部になってしまいますが、名護パイナップルパーク(お土産店ですけど)の自動カートは、子ども受けがいいです。ネオパークオキナワは・・鳥が放し飼いになっていて、それはそれで いいのですが、小さい子供は怖がると思います。 沖縄の日差しは、かなり強いです。海に入るとき、車の中でも十分注意された方がいいと思います。 また飛行機の気圧変化で耳が痛くなったりするので、飲み物とアメを十分に持って行かれた方がいいですよ。 楽しいご旅行を!