• 締切済み

LCパートナーズからの電話

k-surfの回答

• k-surf
回答No.1

大丈夫ですよ。 基本的に、口約束では契約が成立した事にはなりません。 相手が悪徳業者の場合は、「お願いしますと言ったじゃないですか!」と 責め立ててくるかもしれませんが、認めた途端に足元を見られ、相手の思うつぼになってしまいます。 通常ですと正式な手書き、またはWEB上での契約が別途必要になります。 電話が再度掛ってきた時の、断る理由は、 「家族と相談して、もうちょっと考え直す事にしました」や 「やっぱりやめときます」でもいいでしょう。 基本的に、一方的に電話してきた相手(業者)が質問攻めしてくる事がありますが、 あなたは、自分の契約プロバイダーやプライベートな個人情報などを 相手に一切教える義務も必要もありません。 一昔前と違い、今は物騒なのでよっぽど信頼出来る相手でない限りは教えない方が良いでしょう。 ましてや、顔も見たこともない、飛び込みの営業電話の相手です。 あなたが自分の個人情報を相手に教えると言う事は、相手が悪徳業者の場合、 いい事は何にもありません。弱点を教えるようなものです。 今回の場合は、そもそも契約が成立してないので、 こちらからご丁寧に電話して、なしにしてもらう必要も当然ありません。 このようなケースだと、親切心を見せるとそこに付け込まれる事の方が多いです。 相手も商売なので必死ですが、こちらも必死です。 もし電話がかかってきても、毅然たる態度で「もう結構です。電話もしないでください」 と強気に言えば、一件落着するでしょう。 あやふやな態度ではなくて、ハッキリとした態度で臨みましょう♪