• ベストアンサー

洗面所の蛇口の事で質問です

はじめまして。 最近、洗面所の蛇口をひねってもないのに水がポタポタと出てきます。 原因はパッキンの劣化によるものと推測されます。この事を近くのホームセンターの蛇口売り場で店員さんに聞いたのですが 話によると「パッキン単体では売っておらず蛇口ないにある部品を買うか蛇口自体を新しく買うしかないですねぇ」とのこと、我が家を購入してもう十一年・・・ 蛇口自体を新しく購入するなら何の問題ないのですが値段的に無理。 となるとパッキンか部品を買うしかありません。型番の付いた写真を添付しますので何方か この蛇口のパッキン又は部品を購入する術を知っている方、回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

この形の洗髪シャワー付き水栓かな? http://www.xn--bbkyao8812dd67a9ke.com/user2_data/image/goods/KF334GS/KF334GS_bunkai.pdf これのカートリッジと言う部品を交換しますが、普通にamazonで売ってますが? http://www.amazon.co.jp/dp/B005QIOY1W ちなみに 先の分解図は その型番で検索して真っ先に出てきたものです 自分で検索する癖を付けましょう なお、あなたがそれを交換できるだけの工具や技術を持っているかどうかまでは存じませんので、その先は自己責任でどうぞ。

vancoran
質問者

お礼

カートリッジ・・・そうですホームセンターの店員さんもこのことを言っていました でも以外と価格は四、五千円と高めなのですね(ビックリ・・・) とにかく助かりました。ありがとうございます。