-PR-
fleur13

二十歳の女性です。
もみあげが長くて悩んでいます。
具体的にいうと石原さとみさんのもみあげのような感じです。
http://www.atelier-f.squares.net/wallpaper/image/wide/wpw275si.jpg
しかし私が綺麗だと感じるのは下の綾瀬はるかさんのようなもみあげなのです。
http://nob324.weblogs.jp/noblog/images/2009/10/07/8.jpg
わかりやすいかと思い芸能人の画像を添付しました。

もみあげも永久脱毛ができることは知っています。
今回はこの方法以外について聞きたいのですが、
普段、私のようにもみあげが気になっている女性はどのような対策をしているのでしょうか。
髪をアップスタイルにしたりしない限り目立たない場所でもあるので
気にせず自然のままにしている方のほうが圧倒的に多いかと思うのですが、
何か良いお手入れ方法があれば教えてほしいです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-17 08:53:51
    • 回答No.2
    noname#177209

    No.1です。

    はい。写真のような自然な仕上がりになりましたよ~。
    私もやる前は、脱毛したとこだけぱっつん前髪みたいに不自然になったらどうしよう…とちょっと心配しましたが、体の他の箇所と同様、まずは剃ってから脱毛処理をするので直後は剃った境目がわかりますが、のびてくると自然でした。
    何度かやるうちに、生えてくる本数自体が薄くなりへっていく感じでしょうか。

    私の場合は、ショット脱毛(入会金とか無しの100ショットで9000円くらいのを、どのくらいかかるかわからなかったので2セット購入)というのを選択し、片側で3~4ショットずつくらい。1回に多くて8ショットくらい使って、5回くらいやったらもう全然きにならなくなりました。余った分は他の気になるところに使っています。
    サロンは九州(福岡、長崎、熊本に店舗あり)なので、ご質問者さんの住所から近ければ良いのですが…「ペルル」で検索すると出てきますよ。
    でもきっと他のお店でも似たようなのをやってるところがあるかもなので、いろいろ調べてみたらいいかも?
    お礼コメント
    再度の回答ありがとうございます。
    なるほどもみあげは範囲が狭い部分でもありますし、
    ショットを選ぶほうが賢いかもしれません。
    よいアイデアをいただきました。ありがとうございます。
    「ペルル」で検索しましたが九州にしかないのですね…
    ホームページも印象がよかっただけに残念です。
    アドバイス大変参考になりました。
    さまざまなサロンをあたってみたいと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-18 10:02:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-07-13 15:57:21
    • 回答No.1
    noname#177209

    こんにちは。

    私も長かったですよ~(笑) きになりますよね!
    アップにする時以外も、ちょっと髪をひとつに結ぶときとか、耳に髪をかけるときなんか、「もみあげ薄かったらもっとかわいいのに・・」と悩んでいました。

    今は、質問者さんの除外されてる「エステで光脱毛」を何度かしてしまったので、全く気にならなくなりました。
    それ以前は、ある程度のとこまで剃りあげたり、髪をすく感じではさみで切って薄くみせたりと、色んな努力をしましたが…素人なのでなかなか奇麗に出来ないんですよね。特に切るのは失敗すると美容師さんに笑われたりしてました。

    永久脱毛を除外される理由は、恐怖心でしょうか、費用の心配でしょうか?
    私もそうでしたが、実際やってみるとそれほど費用もかかりませんし、簡単で奇麗になって、あとの悩みが無くなって、どうして早くやらなかったのかと後悔しました。
    最新の脱毛なら2-3回やれば、もみあげくらいなら丁度良い感じになりますし、私の場合かかった費用は2万円いってません。
    絶対にやりたくない理由があるのでなければ、おすすめなんだけどな…。
    ご質問だけに答えるとすると、やっぱり剃ったり切ったり、ということになってしまいます。
    試してませんが、そいえなんかの脱毛機で抜いてしまうのは、剃るのに比べたらあとが奇麗かな?と想像するくらいです。
    良い回答ではないですが、ご参考までに。
    補足コメント
    追記失礼します。
    もみあげの永久脱毛後、質問者さまのもみあげは
    私の質問文に載せたURLの綾瀬はるかさんのように
    自然な仕上がりになりましたか?
    お聞かせいただけましたら嬉しいです。
    投稿日時 - 2012-07-13 16:49:22
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    脱毛を除外した理由は費用面からです。
    他の箇所ですといくつか現在も脱毛を続けていますし
    恐怖はまったくありません。
    もみあげについてもサロンのスタッフの方に
    一度相談したことがあるのですが、
    顔まわりなどデリケートな部分になると費用はいっきに跳ね上がるようで
    回答者さまのおっしゃるような金額では済まない様子でした。
    よろしければ回答者さまが通っていらっしゃったサロン名を教えていただけますか?
    親身なご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-07-13 16:47:30
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ