• 締切済み

入ったお店でどんな曲が流れていると嬉しいか?

ランチやディナー、あるいはお茶で入った店で、 どんな曲が流れていると嬉しいですか? 曲そのものでもいいですし、歌手やグループ名、 または音楽のジャンルでも構いません。 どんな曲が流れているとあなたは嬉しいですか? あと、逆に、どんな音楽が流れていると逆に嬉しくないですか? 食事やお茶をしに入った店という設定でお願いします。 あなたの性別も書いていただければとても参考になります。

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.20

40代男です。 少女時代・T-ARAなどのガールズグループのK-POP。 あとは往年のハードロックバンド。 ブルースも渋いです。 これらが流れているとうれしいです。 反対は。 ラップ、HIPHOP、レゲエ。 大嫌いですね。 全く受け付けません。

saikamen
質問者

お礼

やっぱり好みはあるものですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.19

ランチやディナー、あるいはお茶で入った店で、 どんな曲が流れていると嬉しいですか? ちょっとしゃれたレストラン、低いヴォリュームでさりげなく流されているBGM、曲目は… ビバルディの「四季」 メンデルスゾーンの「イタリア」 ベートーベンの「田園」 タイスの「瞑想曲」 ビゼーの「アルルの女組曲」 ジョージ・ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」 バーンスタインの「ウエストサイドストーリー組曲」 交響曲に編曲された日本の童謡など 逆に、嬉しくない曲… 日本の流行歌、演歌系 Jポップなど

saikamen
質問者

お礼

いいですねえ。

noname#172673
noname#172673
回答No.18

ジャズやボサノバ なんかは良いと思います。 あと騒がしい曲は個人的に苦手なので嬉しくないですね(^_^;)

saikamen
質問者

お礼

騒がしいのは嫌ですね!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.17

無難なのは、やっぱりイージーリスニングかクラシック系、ジャズかと思います。 誰かが歌っている曲は、好き嫌いがあって好ましくないような気がします。 村松健の「春の野を行く」あたりでもいいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=TKR7OSDQ-OM 「思いは海を越えて」もいい! http://www.youtube.com/watch?v=ejP3QjqRu-I&feature=related 男性

saikamen
質問者

お礼

なるほど、いいですね!

回答No.16

インストルメンタル曲(ボーカルなし曲)特にクラシックであると嬉しいです。 好き嫌いがあまりないからですね。 苦手なのはJ-POP全般です。 特に好きな歌手のがもし流れていると嬉しい!という人が多いのかも知れませんが、 私は逆に恥ずかしくなってしまい止めてくれ!ってなってしまいます。 昭和末期生まれ♂です。

saikamen
質問者

お礼

同じです!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.15

昼食で親子丼を食べようと食堂に入ったらこんな曲がかかっていた。--なんてことがあれば嬉しくて、ビールも一緒に注文します 河内十人斬り http://www.youtube.com/watch?v=wnJWAZVCsBA  

saikamen
質問者

お礼

なるほどー

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.14

男です。 嬉しいのは ビートルズ 古いソウルやR&B、レゲエ、アフリカンミュージック 酒の店だったら70~80年代のニューウエーヴ、パンク 特に何も無いのは 70年代以前のポップス 不快なのは サザンオールスターズ、松任谷由美、演歌全般 日本のラップ(除スチャダラパー) 私は嫌いな音楽がかかっていた店には二度は行きません。

saikamen
質問者

お礼

ほぼ同意見です。

回答No.13

 こんにちは、女性です。  「ジャズ系」がいいですね。    逆に、そのお店の雰囲気に合わない曲が流れていたら、嬉しくないですね。  お店の雰囲気に合っていて、心地良い曲がいいですね。

saikamen
質問者

お礼

そうですよねえ。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.12

男性。 やっぱり自分の贔屓のアーティストの曲ですね。 CHAGE and ASKA 大黒摩季 アンジェラ・アキ Do As Infinity etc…まだまだあります。 アコースティック、ハウス、ハードハウス、80年代のダンスサウンド、ベース中心のグルービーなバンドサウンドなどなど… 耳障りの良いものが良いです。 反対にイヤなのが、メロディックではないもの。ただやかましくてノイジックなもの。 昨日、話をするために先輩の家に行ったんですよ。そうしたらまだ帰宅してない…。近くのTSUTAYAに行って時間潰ししてたら(大黒)摩季姉のベストアルバム「BACK BEATs#1」が店内BGMとして流れてたんです。で、それを聴いてる間に20~30分過ぎてしまい、先輩宅へ再訪問したら既に帰宅して入浴中で出合いそびれてしまいました…。(^^;(先輩は1時間近く入浴するらしいので…)

saikamen
質問者

お礼

先輩の入浴時間おそるべしですね。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.11

最近耳にしたのは、Flying Getのカバー(英語)。 なかなか新鮮な感じ。

saikamen
質問者

お礼

いい感じだと私も思いました。

関連するQ&A

  • 函館の美味い店

    今月下旬に函館へ行きます どこで食事をしようかなあ・・と思案中です ・ランチ・ディナーどちらでも ・予算はランチ2千円くらい・ディナー4千円くらい ・和洋中華ジャンルは問わず(朝食が海鮮丼なのでできればそれ以外で) ・市電で行ける範囲内 美味しいお店の情報教えてください よろしくお願いいたします あとコーヒーの美味しいお店もご存知でしたらお願いします

  • Lambのような曲

    Lambという歌手名かグループ名かわかりませんが,こういった曲はどんなジャンルになるんでしょうか?

  • 箱根の美味しいお店

    箱根湯本~芦ノ湖で、美味しいお店(ランチ&ディナー)を教えて下さい。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします♪

  • 上司とお食事に行くお店。。。?

    先日片想いをしている上司をお食事に誘いました! ランチかディナーなのですが、どんなお店が良いでしょうか。 ランチだったら、ディナーだったら、という風にアドバイスいただけたら幸いです。 その上司は仕事をバリバリこなす30代バツイチです。 これまで研修でお世話になっており、会社での飲み会、数人でランチは行ったことがあるのですが、2人というのは初めてです。 私の想いが多分相手に伝わっているのでは・・・という状況で、私としては、相手の気持ちを探りたいというか、脈ありかどうかを見極めたいと思っています。 仕事のことで相談があると言ってお誘いしているので、仕事の話もまじめにちゃんとできるようなお店がいいかと思っていて、ただ周りが騒がしいような雰囲気も、シーンとしているお店も困るところです。 会社の近くは飲み屋街なので、いろんなお店があります。、 こういうジャンルがいいのでは、などのアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • 一番好きな曲(洋楽)

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。海外アーティストのカテゴリなので洋楽でお願いします。

  • 韓国語の良い曲を探しています。

    韓国語の良い曲を探しています。 歌手名(グループ名)、曲名を教えて下さい。韓国語は読めないので 韓国語の歌手名と曲名でしたらできれば You Tube で検索してみたいので英語名で回答お願いします。カタカナでもOKです。 どんなジャンルの曲を探しているかというと、 日本の歌手で言えば「パフューム」「ハレンチ☆パンチ」 「愛内里菜」「see-saw」「SPEED」「チャットモンチー」 みたいな感じのジャンルの女性歌手を教えて下さい。 わがままな質問ですみません。

  • 大阪北区(梅田・新地等等)周辺で美味しいお店教えて下さい!

    すんごい美味しい御勧めのお店あったら教えて下さい★ランチでもディナーでもデザートでもお茶でも何でも良いです。好き嫌いはありませんので宜しく御願いします!

  • ずっと聞いていても飽きない曲

    あなたにとって、何回聞いても飽きない曲はありますか? ジャンルは問いません。 歌手名だけでも構わないので、ぜひ教えてください。

  • 軽井沢で美味しいお店

    軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。 何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。 そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。 クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。