• ベストアンサー

美容師さんやクセ毛の方へ質問です

私は顔周りの髪の毛がウネウネしています、クセ毛です。 今までは前髪と横髪にストレートパーマ(部分ストパー)を当てていましたが完全に取れました。 そこでこの画像(画像はお借りしました)の方のようなパーマをあててもらうとき、横と前髪はウネっておらずスーッとしていますが、これはパーマでは治りませんか? それとも、前髪とヨコは別で ストレートパーマ+当ててから巻くようなパーマをかけるのでしょうか? そうなるとストパー代+パーマ代と掛かりますか? 初めてパーマをかけたいので、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クセの程度によりますがストパーというか、縮毛矯正ですね。 どのくらいのクセがもともとあるかによりますが クセは基本パーマではまっすぐにはなりません。 まっすぐにしたいのであれば 顔周りだけ縮毛矯正になるでしょうね。 その場合 部分縮毛矯正代+パーマ代となるでしょう。 美容室のやり方によるでしょうが、どちらかを先にして、後でもう片方をします。 一般的には縮毛矯正してからパーマというところが多いとは思います。 ちなみに縮毛矯正を毛先まであてると 写真のような顔周りの毛先の丸みが出にくいかも。 根元だけ縮毛矯正ってのもアリですが。 いろいろ書きましたが 縮毛矯正してパーマあてると、セットはしやすいでしょうね。