• 締切済み

山口の観光(1泊2日)

お盆あたりに山口に観光を考えているのですが、土地勘がまったく分からないので詳しい方お力添えお願いします。 関西方面から車で向かう予定ですが、下記の場所に行くならどのような順番でまわればよいでしょうか?出発時間はまだ未定です。 角島大橋 東後畑棚田 常栄寺 秋吉台 秋芳洞 ちなみに宿泊するならどのあたりがいいかなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします(>_<)

• pyai8
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.3

早朝出発で昼前に着くようなスケジュールであれば 1日目:角島、東後畑棚田 2日目:常栄寺、秋吉台、秋芳洞 でしょうか? 朝から山口に入れるのであれば、No.1の回答者様の方がいいと思います。 宿泊ですが、「泊まれるだけでいい」と言う方でしたら問題ありませんが、ホテル・温泉宿の予約サイトの「評価」の欄を参考にする(気にする)よう方であれば秋吉台、秋芳洞近辺での宿泊はあまりお奨めしません。 私でしたら、油谷湾温泉、湯本温泉(東後畑棚田のある長門市)か湯田温泉(常栄寺のある山口市)に泊まります。 それと注意点。 角島大橋を渡り灯台まで行く場合、無料で停められる駐車場はないと思って下さい(お土産屋の有料駐車場はあります)。 また、特に天気がよく見晴らしがよい日など、角島大橋上でいきなり止まったり低速走行する車輌(自動車、バイク、自転車問わず)がありますので、運転には注意して下さい。

pyai8
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 一緒に行く者の都合により別の地区になってしまいました。。 また機会がありましたら参考にさせていただきます(^^) 回答いただきありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.2

山口県内の主要拠点間の距離・時間を参考に http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html お泊りは萩あたりが良いのでは・・・

pyai8
質問者

お礼

遅くなりすみません! 急遽べつの地域に行くことになりましたが 機会がありましたら是非活用させていただきます! ありがとうございました!(^^)

• born1960
回答No.1

まずは山陽道などを利用して山口市へ。 常永寺の他に五重塔が国宝の瑠璃光寺へもお参りください。  できればその日のうちに秋吉台と秋芳洞も観光したいところです。 秋吉台あたりに宿泊するしかないかもですね。 http://www.karusuto.com/html/04-stay/  次の日に角島大橋や東後畑棚田を周り、時間に余裕が有るようならば萩方面へ。 時間がない場合は、そのまま南下し中国山陽道でお帰りください。

pyai8
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません↓ 別の地域に行くことになりましたが 次回観光する際には参考にさせていただきます♪ 回答いただきありがとうございました(^^)