• 締切済み

2泊3日で山口県へ

3連休に2泊3日で山口県へ観光旅行を予定しています。 大まかには決まっているのですがルート等で迷っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。 【交通手段等】四国から自家用車 【希望地】角島大橋・秋芳洞・秋吉台サファリ・下関?・寄れたら帰り道に石見銀山 (1)観光地の候補がもう少し欲しい。 (2)宿泊を1泊はビジネス、もう1泊はちょっといい温泉を考えていますが、1泊目と2泊目の割り振りが決まりません。 早めに旅館に入れるほうを温泉と考えると2泊目か?とも思いますが、3日目に帰宅することを思うと2泊目はできるだけ東のほうで泊まりたいような…。 良い旅館は今のところ関門海峡付近・長門・萩などが候補にありますが、他にルートに便利なところはありますか? (3)他の観光地も含めて、どういう順序で回るのがいいのでしょうか? 他補足等もしますのでよろしくお願いします。

noname#109160
noname#109160

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

1日目  下関に直行→角島大橋→長門(泊) 2日目  秋芳洞・秋吉台サファリ→萩→津和野(泊) 3日目  六日市ICから「中国道」→「浜田道」→R9で石見銀山   帰りはR9→「浜田道」→「広島自動車道」→「山陽道」    又は、R9→「浜田道」→「中国道」   「浜田道」→R9が重複(行き・帰り)しますが、こちらの方が早い 参考に山口県内の所要時間距離を  http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html

• m-tahara
回答No.1

青海島も是非お勧めです。  個人的には角島よりも(燈台は魅力的ですけれど)好きなところです。  東山魁夷もここを絵の題材として描いている程です。