• 締切済み

2泊3日で山口県へ

3連休に2泊3日で山口県へ観光旅行を予定しています。 大まかには決まっているのですがルート等で迷っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。 【交通手段等】四国から自家用車 【希望地】角島大橋・秋芳洞・秋吉台サファリ・下関?・寄れたら帰り道に石見銀山 (1)観光地の候補がもう少し欲しい。 (2)宿泊を1泊はビジネス、もう1泊はちょっといい温泉を考えていますが、1泊目と2泊目の割り振りが決まりません。 早めに旅館に入れるほうを温泉と考えると2泊目か?とも思いますが、3日目に帰宅することを思うと2泊目はできるだけ東のほうで泊まりたいような…。 良い旅館は今のところ関門海峡付近・長門・萩などが候補にありますが、他にルートに便利なところはありますか? (3)他の観光地も含めて、どういう順序で回るのがいいのでしょうか? 他補足等もしますのでよろしくお願いします。

noname#109160
noname#109160

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

1日目  下関に直行→角島大橋→長門(泊) 2日目  秋芳洞・秋吉台サファリ→萩→津和野(泊) 3日目  六日市ICから「中国道」→「浜田道」→R9で石見銀山   帰りはR9→「浜田道」→「広島自動車道」→「山陽道」    又は、R9→「浜田道」→「中国道」   「浜田道」→R9が重複(行き・帰り)しますが、こちらの方が早い 参考に山口県内の所要時間距離を  http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 青海島も是非お勧めです。  個人的には角島よりも(燈台は魅力的ですけれど)好きなところです。  東山魁夷もここを絵の題材として描いている程です。

関連するQ&A

  • 山口・島根方面に詳しい方!

    徳島出発で1泊2日の旅行を考えています。 行き先は山口・島根方面を検討しているのですが 2日で回れるのかが分からないので教えて下さい。 1日目 島根 出雲大社→石見銀山→しまね海洋館→足立美術館 2日目 山口 萩→秋吉台→下関 旅館は長門湯本温泉大谷山荘が候補です。 どんなことでもいいのでお願いします。

  • 山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です

    山口県長門市付近に詳しい方、旅行に二泊する予定です。 観光地を教えてください。 出来れば、中学生でも楽しめる場所がいいです。 秋吉台サファリランド、秋芳洞以外でお願いします。

  • 山口ドライブ。無理なく回れるか?

    9月のはじめ(平日)に山口を車で旅行します。 前日が錦帯橋泊で、錦帯橋観光は前日に済ませる予定です。 秋吉台・秋芳洞と、角島大橋は必ず行きたいです。 距離・観光所要時間を考えてコースを考えてみましたが、 私自身は車の運転ができないので、これで大丈夫か不安です。 ドライバーに無理がなく、かつ充実した旅行にしたいです。 ●このコースで大丈夫でしょうか? ●おススメスポットや、観光のポイントなど。 ●昼食は秋吉台よりも、青海・長門の方がいいかなと思っているのですが、オススメはありますか? ご意見よろしくお願いします!! 錦帯橋 ↓(126km。うち岩国~美祢は高速利用。) 秋芳洞・秋吉台 ↓(40km) 青海島で食事・散策 ↓(50km) 角島 ↓(160~170km。美祢~は高速利用。) 島根の木部谷温泉か、芸北の宿で宿泊 よろしくお願いします!

  • 9月山口旅行プランが決まらなくて、困っています

    9月の連休に姫路発2泊3日で山口旅行計画しています。2泊3日の予定で交通手段は自動車で30代の夫婦です。今プランを思案中なのですが、 (1)1日目:姫路発→山口市内観光・宿泊、2日目:→下関まで移動、下関観光・西長門宿泊、3日目:角島観光、秋吉台まで移動・秋吉台観光→姫路 (2)1日目:姫路発→島根県松江観光・宿泊、2日目:島根→秋吉台観光・西長門宿泊、3日目:角島・下関観光→姫路 当初(1)のプランで考えていたのですが、山口市内は必ず行かなくてもいいかなと思い、松江方面の方がいいかなと思って(1)と(2)のコースで検討中です。 下関と角島(+秋吉台)は絶対行きたいので他の観光地でルートを悩んでいます。 姫路からの交通手段で運転できるのは一名のみです。あまり強行スケジュールにはしたくないのですが、なかなか行けない所なのでここは外せないというような見所等あれば教えていただきたいです。(1)と(2)以外のコースでも結構です。

  • 島根県~鳥取県を車で旅します。どちらが最適?

    候補(1)1日目:石見銀山~玉造温泉泊     2日目:玉造温泉~出雲大社~松江~境港 候補(2)1日目:石見銀山~出雲大社~玉造温泉泊      2日目:玉造温泉~松江~境港 候補(1)と候補(2)で迷っています 石見銀山から出雲大社に寄って玉造温泉で一泊するのと、石見銀山から玉造温泉まで行き一泊してから出雲大社に行くのとで迷っています。 候補(1)は、大阪から出発し、18時ごろには宿に着きたいので、行程的に忙しくなるかと思います。 候補(2)は、玉造温泉から出雲大社へは結果的に戻る形になるので、時間のロスになるのではないかと思っています。 候補(1)を選んだ場合、石見銀山を16時頃に出て出雲大社で1時間ほど滞在して18時ごろに宿に着くことは可能ですか? 候補(2)を選んだ場合、どれくらいの時間のロスになりますか? そのあたりの道などに詳しい方よろしくお願い致します。

  • 山陰へのBike旅について教えてください

    今年のゴールデンウィークに山陰をバイクで一人旅しようと思ってます。 お勧めのルートやスポット、宿泊場所などありましたら教えて頂けませんでしょうか? コースとしましては、山口までは中国道か山陽道で初日に移動し、山陰を国道9号をメインに使ってゆっくりと鳥取に向かおうと思ってます。 大まかには以下の予定を考えてます。 1日目[大阪の自宅→広島か山口(泊)]:中国道で行くか山陽道で行くか迷ってます。できればCAMP泊にしたいと思ってます。 2日目[広島か山口の宿→角島→秋吉台(泊)]:できればCAMP泊にしたいと思ってます。 3日目[秋吉台の宿→石見銀山→温泉津(泊)]:できれば安い民宿か旅館泊にしたいと思ってます。 4日目[温泉津の宿→羽合温泉(泊)]:高すぎず安すぎずのそこそこの旅館泊にしたいと思ってます。 5日目[羽合の宿→鳥取砂丘→大阪の自宅] よろしくお願いします。m(__)m

  • 車での山口旅行、お勧めスポットは?

    11月中旬、女の子4人で車を使い、北九州から山口へ旅行に行く予定です(1泊2日)。 1日目…美祢IC→秋芳洞・秋吉台サファリパーク→萩市内散策→西長門宿泊 2日目…西長門→角島→青海島→美祢IC というルートにしたいと思っています。 1日目はほぼこの予定で埋まってしまうと思いますが、2日目は別の所にも行く余裕があるのではないかと考えているのですが… 秋なので紅葉を見に行きたいなと思うのですが、お勧めのスポットなどありますでしょうか? 紅葉以外にも「此処は行った方がいいよ」というご意見もお待ちしております。 また、食事に関しては何も決めていませんので(宿泊先は素泊まりです)お勧めの食事処などあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山口の観光(1泊2日)

    お盆あたりに山口に観光を考えているのですが、土地勘がまったく分からないので詳しい方お力添えお願いします。 関西方面から車で向かう予定ですが、下記の場所に行くならどのような順番でまわればよいでしょうか?出発時間はまだ未定です。 角島大橋 東後畑棚田 常栄寺 秋吉台 秋芳洞 ちなみに宿泊するならどのあたりがいいかなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 山口2泊3日旅行について

    4月末に夫婦2人で山口へ旅行を考えています。 20代後半で山口は2人とも初めてです。 (広島へは昨年行きました。) <1日目:錦帯橋観光> 10時に新岩国駅着※キャリーバッグロッカーへ→バスで錦帯橋(ランチは岩国寿司) →バスで新岩国駅→新幹線で新山口→JRで湯田温泉・宿泊 <2日目:萩・秋吉台・秋芳洞観光> 湯田温泉からJRで新山口→レンタカーで萩→秋吉台・秋芳洞 →下関でレンタカー返却※19時厳守・宿泊 <3日目> 下関観光(ランチはふぐ料理)→JRで門司港→JRで新山口→帰路へ そこで質問です。 (1)新岩国駅にキャリーバッグが入るロッカーは有りますか? 厳しそうなら広島駅で預けます。その後の行動にロスが生じますが・・・ (2)宿を分けずに2日目とも下関泊の方が良いのでしょうか? 下関→秋吉台・秋芳洞→萩観光→下関な感じの方が。 少なくともレンタカー代は浮きそうですが・・・ また、この日程に津和野を加えると厳しいですか? (3)下関観光ですがおすすめは有りますか? 新山口に15時には着きたいと思っています。 以上です。 もし他にも山口でおすすめ地域があれば教えて下さい。 場合によってはもう1泊追加します。 よろしくお願いします。

  • 松山から山口へ家族旅行を計画してます。

    前から行きたかった山口に、9月中旬、初めて行きます。小倉に朝5時にフェリーで着き、秋芳洞、青海島、金子みすず記念館、角島 西長門に宿泊 2日目 萩、津和野に行き 柳井から16:00のフェリーで帰りたいと思っています。車で行く予定なのですが、このコースと観光地はどんなものでしょう?推奨コースと観光地を是非教えて下さい。