• ベストアンサー

PCからシャッターを切るような異音

最近、PCからシャッターを切るような異音がするようになりました。 機種はEeePCの900HAです。 似たような質問をされている人もいますが(http://okwave.jp/qa/q7327162.html)、 改めて対処方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrz432400
回答No.2

カメラ内蔵のPCではありませんか?  私のは、Acer のノート型ですが、同じことが起こりました。起動してから一定の時間が過ぎると、カシャといって一枚シャッターがあおりるかんじでした。  調べたところ、ウィルスでした。  パソコンをリカバリーして、工場出荷状態にしたら、なくなりました。あんまり変なサイトにアクセスした覚えもないのですが、ファイルのダウンロードは、かなりやったし、メールの添付ファイルも相当あけましたから、そこから入ってきたのでしょう。内蔵のカメラで撮影した映像を悪用する吾人もおられるようなので、面倒でしょうけど工場出荷状態に戻してから、アプリケーションをインストールしなおしたほうが良いです。  なお自分で作ったデータファイルは、忘れずにバックアップしてくださいね。

noname#164459
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリは辛かったのでシステムの復元で一番古い状態に戻し改善しました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#190252
noname#190252
回答No.1

何の音かが分からんけど、 異音がするとこなんぞ、ファンかHDしかあらへんし。 HDなら致命傷だから今のうちバックアップ取っといた方がいいし。 後はさっさと修理に出す。