• 締切済み

この捜査手法の名前を教えてください

目撃者に、被疑者の他に、無関係な人の複数の写真をまぜて、この中の誰を目撃したのか選ばせるという方法です。 被疑者の写真だけだと先入観からこの人だと決め付けてしまうからこういう捜査手法がとられるようですが、この捜査の名前があったはずです。記憶が朧なので教えてください。

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

「単盲検試験」

• aran62
回答No.2
horobekorea
質問者

お礼

面割とは、 〔香〕面会のこと、〔犯〕首実検のことを「面を通す」、面接のことを「面つなぎ」という。 面会。面を通ずる、合わすところより。〔香〕 面を通ずる。合わすところより。 ということです。 私は、その面割りの時、 「目撃者に、被疑者の他に、無関係な人の複数の写真をまぜて、この中の誰を目撃したのか選ばせるという方法」を伺っています。

• yomyom2001
回答No.1

「面割り」か「面通し」でしょうか?

horobekorea
質問者

お礼

ちょっと違う気がします。朧ですが、それはないです。